※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミムメイモムシ
雑談・つぶやき

週末、義両親とディズニーに行きます。でも娘が咳をし始めていてディズ…

週末、義両親とディズニーに行きます。
でも娘が咳をし始めていて

ディズニー行けるといいんですけどね、、、

ってメールしたら

子どもは楽しみがあると熱を出すものですよ、
ミッキーに会えば熱も風邪も吹っ飛ぶでしょ!

って返信が来ました。


え?これって普通ですか?

娘が風邪引いて熱が出ていても
行くつもりってことですよね?

確かに一泊でホテルも取っているし
キャンセルするのはなーって思う気持ちもわかります。

でも、普通、


風邪なら仕方ないし
ディズニーならいつでも行けるんだから
体調優先にしようね

って言いません?
わたしなら孫が風邪ならそう言いますけどね。

わたしが変ですか?

コメント

choco

有り得ないです(笑)
義理母さんは自分が楽しみで仕方ないんだろーなー(笑)

  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ


    やっぱりそうですよね(笑)

    わたしもその返信見て、え?って思っちゃいました。

    もしかしたらディズニー行けないかもとおもってあらかじめ
    娘の咳のこと伝えたのに
    そんな風に言われるなんて、、、

    信じられないですよね

    • 10月24日
  • choco

    choco

    行く気失せます私なら……(笑)

    子供はいつ風邪ひくかわからないのに悪化するだけなのわからないあたり頭弱いですm(_ _)m

    • 10月24日
deleted user

実母とディズニーに行こうとした時は、雨だったら、熱が出たらやめようねと言っていました💦
なのでギリギリまでホテルの予約もせず、パスポートも買わずでした💦

  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ


    もう、義両親さんが
    毎年の恒例行事にしていて
    去年も下の子が生まれて5ヶ月だったのに

    もうホテルも予約されていて
    強制でした。

    全部費用も義両親さん持ちだし、助かるは助かりますけど

    子どもたちの体調とかまで気にかけてほしいですよね。

    自分たちの行きたい気持ちばっかり押し付けてきて困ります

    • 10月24日
ほー

ありえません💦
そんな無理して行って楽しめないでしょうし更に体調崩すかもしれませんし
そこは延期か中止にしてもらいたいですよね💦

  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ

    やっぱりそうですよね!

    なんか、

    子どもは熱を出すもんよ!と言われたので、

    少しくらい熱が出てもみんなでかけてるのかな?って疑問に思って、、、。

    よかったです、皆さんと考えが同じで!笑

    • 10月24日
ゆでたまご

ミッキーに会って熱も風邪も治るなら小児科要らないですよね😆笑
義両親が行きたくてしょうがないんですね!
そんなの普通じゃないと思います💦

モモンガさんは少しも変じゃないと思います!!
もし旦那様も味方になってくれるなら、お医者さんに安静にと言われたとかで延期にできるといいですね😭
娘ちゃんの咳が治るのが1番ですが😌

  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ


    いや、ほんとそうですよね!

    そりゃ子どもだし
    ミッキーに会えたら嬉しいとは思うけど

    ミッキーに会いに行くまでが大変なのに、、、。

    主人に言ったら
    主人は
    娘の体調が優先だろうが!!ふざけたこと言ってんな!と
    ブチギレそうなので(笑)
    それはそれで揉めると面倒なのでまだ言ってませんが(笑)

    本当に娘の体調が悪化しても
    まだ行く気満々な義両親なら
    その時は主人にブチギレさせようと思います!

    • 10月24日
みーちゃん

我が家も11月の最初の土日に
ユニバですが泊まりで行きます😅
旦那の親戚のおばさんが
ホテル取っててまた行く羽目になりました😰
9月も1泊2日で行ったんですが
その時もう泊まりはいいですって
言ったのにまた勝手に取ってて😓

子供の体調優先ですよね💦
義母さんは孫に会えるから
楽しみなんでしょうが
風邪でしんどい中行っても
楽しめませんよね😅
こっちも大丈夫かな?とか
考えたら余計に疲れますしね😓

  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ

    うち、毎週末会ってるので
    会うのが楽しみというよりは
    ただ単に義両親さんがディズニー行きたいだけだと思います(笑)

    2人で行ってこいよって感じですよね(笑)

    • 10月25日