※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
お金・保険

毎月手取り収入28万、ボーナス20万。子供2人いる夫婦が貯金できるかどうか。

収入が同じくらい&夫婦お酒が大好きな方に質問させて頂きます(*^^*)毎月手取収入28万。ボーナス合わせて20万。貯金は出来ていますか(´-ω-`)?ちなみに子供が二人います。

コメント

ぽむ

そのくらいです!
月2万円先取り貯金して
児童手当そのまま貯金してます!

保険には入ってますが、それ以外は全くできてません💦

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます(*^^*)やっぱり貯まらないですよね(;>_<;)学資保険とか入ってたりはしているんですが。。。酒代ヤバくて(´-ω-`)夫婦で毎日ビール2本ずつ。休みの前は主人がめちゃくちゃ飲むので…
    子供達の為にケジメつけなきゃまずいですよね(;>_<;)

• 10月24日
みな

質問へのダイレクトな回答じゃなくてすみません!
ふるさと納税で返礼品がビールのものを選んで寄付されてはいかがですか?

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます(*^^*)そういうのがあるんですね!ふるさと納税、なんだかめんどくさそうで躊躇していましたが確認してみますヾ(*T▽T*)ありがとうございます❗

• 10月24日
  • みな

みな

オーソドックスなものや地ビールなど結構種類があります😊是非見てみてください♡
    因みにうちはサッポロクラシックです☺️

• 10月24日
  • まぁ

まぁ

コメントありがとうございます(*^^*)ネットで検索したんですがバカなので頭の上に???ばかりが並んでしまって(;_;)
    ふるさと納税をしたら税金が安くなるとは聞いたものの無知の世界で(;>_<;)特にはなるのでしょうか?初歩的な質問で大変申し訳ありません(×_×)

• 10月24日