※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R❤︎
子育て・グッズ

保育園の入所が決まり、卒乳についてアドバイスを求めています。初めての保育園入所や卒乳に不安を感じています。

仕事復帰の為、11月からの入所希望で保育園を申請してましたが、先週不承諾通知が届きました。ですが、たった今役所から連絡があり、「空きが出たので保育園入れそうです!」と😳良かったと思う反面 寂しいなあ…と💦まだ一緒におれると思っていたのに急すぎて頭が追いつきません(笑)慣らし保育などあると思いますが、みなさん初めて保育園に預ける時どうでしたか😣?心配でたまりません!!(笑)あと、まだ完璧には卒乳できていません(T_T)眠くなるとおっぱいが欲しくなるみたいで…。どうやって卒乳しましたか(T_T)?アドバイスください(T_T)!!

コメント

み ゆ き

保育園良かったですね✨
初めて保育園に預ける時はあたしの方が不安で仕方なかったです(´・ω・`)
最初は2時間から始まるですがそわそわして過ごしてましたよ!
けど、娘の方が最初はあんまり泣かずに保育園に行きました!
あたしは断乳したので卒乳は分からなくてすみません💦

  • R❤︎

    R❤︎

    本当不安ですよね(T_T)!!
    急遽空きということでバタバタです😣💦

    • 10月24日
ゆーさーまま

子ども2人共、卒乳出来ないまま
1歳過ぎてから保育園入園しましたー😂
うちの子は別にママがいなければ
おっぱいは無くても大丈夫なようでした!
保育園では遊び疲れて寝れるようです🙌
お迎えから帰って来て
真っ先におっぱいタイムですが😅
卒乳は出来ればした方が
いいと思いますが
出来なくてもなんとかなります😅👌

  • R❤︎

    R❤︎

    そうなんですね!!💦
    うちの子もママがいないと諦めがつくみたいです(笑)
    自然とやめてくれるのが1番なんですけどね😥😥

    • 10月24日