※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあ
家事・料理

今日健診に行ったら、尿検査などは全く問題ない!妊娠前の体重よりまだ軽…

今日健診に行ったら、尿検査などは全く問題ない!
妊娠前の体重よりまだ軽く-2kgなのに、体重が増えすぎやから、気をつけて!と言われました(;´・ω・)
でも、寒くなるにつれて服も着込むし多少仕方ないとは思うのですが…
実際素っ裸で測った体重は病院で測ったのより500gほど低いです…その辺も先生は考慮して言うてくれてるんでしょうか…と疑問になりつつも難産や早産にはなりたくないし言われた事守っておこうと思います⤵︎
カロリー抑えてねと言われたので、低カロリーでもお腹にたまりそうなメニューを考えています(*'д'*)
何かオススメありますか?

コメント

☆まめお☆

私は、キャベツの千切りをレンチンした物や温野菜、こんにゃく、お豆腐をメインに食べていました😂

夕御飯では、白米抜きにしたりもしましたよ😖

妊娠前よりマイナス2㎏で注意されるってことは、つわり等で体重が減ったんですか?

• ちあ

ちあ

ヘルシーなものですね!
    豆腐たくさん買ってきて、豆腐料理極めてみようかな笑
    旦那には太ってほしいんですけどね(*'д'*)

• 10月25日
  • ちあ

ちあ

あっ!
    えっとつわりでマイナス5kg減りました(;ω;)

• 10月25日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

妊娠で増える体重は、つわりでマイナスしたところからスタートになります💦
    なので、ちあさんは今の時点で3㎏増えたことになるんです😖
    その3㎏が、どの時点から増えたのか?がポイントです😂
    例えば、前回の1か月前の検診から3㎏なら増えすぎになりますし😭

妊娠は、後期になればなるほど増えていくので今のうちから気をつけて❗ってことを医師は言いたかったんだと思います😊

そんな私は、16㎏太りました🤣💦
    もう、臨月なんて呼吸してるだけで増えていきますよ~😂

• 10月25日
  • ちあ

ちあ

えっ(*'д'*)?!
    通常体重からじゃないんですね😵
    ということは、7月から10月で3kg増えたことになりますね〜
    正確に言うと、7.8月はつわりで増えたり減ったりを続け、9月10月で少しずつ増え、10月は3週間で1kg増えたことになりますね💦

• 10月25日
ゆり(24)

1ヶ月で増えた量が一気にたくさん増えちゃったとかではないですか?
トータルだとまだまだ増えても大丈夫でも、一気に増えてしまうのはあまり良くないので先生も言ったんだと思いますよ😊

キャベツの千切りや、もやしとかはたくさん食べても安いしカロリーもさほどないしで1人目の時はよく食べました!酢キャベツ?とかもよくしましたよー😊

• ちあ

ちあ

なるほど!
    食べる量そんなに増えてるわけでもないのに、体重は毎日増え続けてます(T_T)
    もやし!!
    酢キャベツ?!
    キャベツは生ですか?

• 10月25日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

うろ覚えですが、生の塩もみキャベツに適量の酢を入れてそのまま食べるやつです!
    ダイエットする時に効果的とテレビでやっていたので検索すると出てくるかもしれないです😊

• 10月25日
  • ちあ

ちあ

検索してみます!
    ありがとうございます!

• 10月25日

こんにゃくゼリーや野菜スープ、春雨スープ食べてますよ~☺💓あとは水炊きとか☺

• ちあ

ちあ

春雨スープいぃですね!!
    こんにゃくゼリーはおやつとして置いてます♪
    ダイエットとは無縁な体型やったため、カロリー制限とかしたことなくて、困ってたんですよね〜💦

• 10月25日