※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび🙃
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が離乳食をよく食べるが、タンパク質の量について相談。完母で断乳したが、母乳欲しくなり食欲減少。タンパク質の増加が必要かどうか気になる。

もうすぐ11ヶ月の男の子です😊 離乳食をよく食べる子で量を多くしてるんですが、みなさんどのぐらいの量をあげてますか?🙃

主食、野菜など量増やしてますがタンパク質も量を増やしたほうがいいですか?
今はタンパク質は増やしていません😳

ちなみに完母で2、3日前に断乳しました😫
理由は、今まで離乳食食べていたのに急に母乳欲しがって食べなくなったからです!

コメント

はる

よく食べるならフォロミは要らないですよ!
その頃200g近く食べてました!

  • ちび🙃

    ちび🙃

    あげなくても大丈夫なんですね!
    このまま離乳食だけでいきます😊

    • 10月24日
黒猫♡じじ

うちもよく食べていましたが、
保育園の先生に

離乳食たくさん食べても
まだ栄養全て離乳食から
摂取出来るわけじゃないから
ミルクで補ってくださいね

って言われたので
フォロミ飲ませてましたよ‼️

  • ちび🙃

    ちび🙃

    やっぱり1歳なるまでフォロミあげたほうがいいですかね🤔

    • 10月25日
  • 黒猫♡じじ

    黒猫♡じじ

    うちは、粉ミルクに比べてフォロミは安価なので、3歳までは飲ませようと思ってます^_^

    • 10月25日
  • ちび🙃

    ちび🙃

    そーなんですね😊
    お話聞けてよかったです!!

    • 10月25日
deleted user

11ヶ月に最近なりました。
離乳食は、だいたい200位で多いと300くらい食べています。

軟飯100
野菜、タンパク質で100です。
タンパク質だけ規定の量守っています。負担がかかるみたいなので…たまに多かったり少なかったりしてますが…

フォロミはわからないのですいません💦

  • ちび🙃

    ちび🙃

    細かい量ありがとうございます✨

    タンパク質は規定の量でいいですよね🙃

    • 10月25日