※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
その他の疑問

ちょっとした愚痴ですが、うちの子は小柄です。2歳になりまして体重は9…

ちょっとした愚痴ですが、
うちの子は小柄です。2歳になりまして体重は9ちょっと、身長は80もなく超小さいです😂食も細く全然大きくならなくて心配しています😔
仲良し3人組で他のママ友2人の子は普通の大きさの子でうちの子と同い年ですが少し産まれが遅いです。
その2人のうち片方が、うちの子また太ったわ~、牛乳飲んだら急激に太ったよ~、○○ちゃん(もう片方のママ友の子)も太ったよね?仲間がいてよかった~とか鼻につくことをいちいち言ってきます。しかもそんなに太ってないし至って普通。絶対何かを意識して言っていると思います。しかも、その子が他の子のお菓子を食べていたりしたら、親はまた勝手に食べてるやん~と一言で止めようとせず、、赤ちゃんやし別にいいんだけど、親は一応ダメだよ!と教えないといけないんじゃないかと思いました。
大切な友達なんですけど、ちょいちょい鼻につくことを言ってきてなんだかモヤモヤです笑

コメント

ゆとりのママたん

なんだか嫌ですね(笑)
子供に罪はないけど、そんな親だとこれからが心配ですね(´Д` )
うちの下の子は体重は平均的ですが身長小さめなので親近感が湧きました(笑)
2歳ならもうダメなことはダメとしっかり覚えさせていかないといけませんよね!

• れいな

れいな

ですよね😂
    同じことを思ってくれている方がいて少し安心しました🤣
    全然嫌いな人ではないんですけど、少し鼻につくことが多くてww

• 10月25日
ママ

うちなら疎遠にしてしまいます😅
うちの子も4歳で身長体重小さめです。
2歳ならダメな事いい事教えないとですよ😅
小さいから赤ちゃんだからは1歳までかな?と勝手に思ってます😅

• れいな

れいな

その人は大切な友達で全然嫌いではないんです😂
    でもいちいち鼻につくことを言ってくるというか😂
    仲良い人には話せないのでここに書いて少しスッキリしました✌🏻️
    でも人のものとったらダメだよと注意はしなきゃいけないとですよね!

• 10月25日
ママリ

うちの子も今月末で2歳ですが、9.5kgで身長も80ないです😣
私が小さいからかなぁと思ってますが、身長の高い旦那も小さい頃は一番小さかったらしいのでこれから大きくなるかも!と思ってます☺️
他の子より確かに小さいですが、最近は気にしてないです。
高身長になるかは分からないですが、いつかは大きくなってしまうし今は小柄でも可愛いくていいかなくらいに思ってます。
お友達の発言はサラッとスルーしちゃいましょう😭
反面教師で自分はやらないぞって感じで!

• れいな

れいな

ほぼ一緒😳‼️
    しかもうちも旦那は高身長ですがわたしは小さいです😂💓
    いつか大きくなってくれるかなと思ってますw

• 10月25日