※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
子育て・グッズ

1歳を過ぎてから、日中私から離れなくなりました。断乳後にこの様子が変わり、一人遊びや家事が難しい状況です。

1歳をすぎてから急に 日中私からまったく離れなくなりました

断乳したからでしょうか?

家にいたら基本抱っこで 片方は指ちゅっちゅ
もう片方はずっとオッパイ揉まれてます

断乳は1歳すぎて少ししてから行い、かなりスムーズにいきました。が、だんだん日中の様子が変わってきました。

一人遊びは30分もできない
テレビも一人じゃみれない。
私が椅子にならないとダメ

家事もやれたもんじゃありません。

あーーーかわいいけど流石に何もできずツライです

コメント

けいこ

その辛さも期間限定♡プレミアムタイムですよ
(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨あっとゆう間に手が離れていっちゃいます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )そんな遠くない未来…大きくなったら抱っこすることもできなくなってしまいます
今3人目の育児をしていますが毎日ずっとこのままだったらいいのにと思いながらできるだけいっぱい抱っこしています。手は痛いし肩凝るし大変だけど家事は抱っこしたまますると育脳になるし楽しいですよ。追加で寝てる間にささっとしちゃって基本ソファやリビングでいちゃいちゃ♡タイム満喫しています。家事も育児もちゃんとしようと思うとメンタルやられちゃうからどっちも楽しめるといいですね