※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik_a
子育て・グッズ

男の子の名前の画数は重要?4月出産予定で悩んでいます。

4月出産予定なんですが、名前が全然決まりません。なんとなくは候補があるのですが、画数を考えるとあまりよくなかったりで難しくて。。会社の先輩で男の子のお母さんは男の子は苗字が変わらないから画数大事!って人と響きで決めたし、画数で人生決まる訳じゃないからそんなに重要視しなくていいでしょ!って意見もあり悩んでます。
やはり男の子なら画数は重要視した方がいいのでしょうか?

コメント

ソフィー

気にしませんでした!
というか、旦那の姓だと総画数どんな名前でも凶とかになるので気にしてられませんでした笑

それに流派?とかによって画数診断は結果が異なるから意味ないと聞かされて開き直り、息子につけてあげたい名前、意味を考えてつけました(^^)

凶の総運でも、息子はすくすく病気もなく今のところ育ってますよ( ´ ▽ ` )ノ

• mik_a

mik_a

コメントありがとうございます!
    うちも旦那の姓が凶でした(笑)
    その時点で気にしても凶があるなら意味ないのかなーなんて思ったりしてます😅

流派でも結果変わるんですね!初耳でした!それなら画数気にしてもあんまり意味ないかもしれないですね(^^;

もう少し旦那と相談してみます😄👍

• 1月7日
mamෆ̈

私は画数重視で決めてますが、
2人が決めた名前が1番
いいと思いますよ✧٩( 'ᴗ' ) ✧

• mik_a

mik_a

画数も大事かもしれないですが、やはり夫婦でしっかり考えるってことが一番いいかもしれないですね(*^^*)

• 1月7日
まかろに

同じ4月出産予定で男の子です♡
画数で人生変わるとまでは思いませんが…
男の子だったら画数こだわろうかなって妊娠初期から思ってました(^ ^)!
少しでも良いことあれば良いな〜ってそんな深い考えではないですし、
画数関係無しに
良い漢字、響きの名前があったらそっち優先してしまいそうですが笑

• mik_a

mik_a

私は元々占いとかそういうの気にしてしまう方なんですが、旦那は気にしないタイプで名前も画数よりしっかり意味があってこういう子供に育って欲しいって思いの方が大事!と夫婦で意見が割れてまして。。(笑)
    旦那としっかり話し合ってみます😄

• 1月7日
ちゅんたろう

うちは画数よりも
こういう風に名前考えたよって
大きくなってから説明
出来るように名前つけました(*^^*)♪
画数がいいからっていうのも
もちろんいいとは思いますが
こういう意味があってって
説明出来た方が子供も
大きくなってから
嬉しいかなと思いまして(∩´∀`∩)

• mik_a

mik_a

名前の由来って結構嬉しいものだったりしますよね😄
    画数だけを気にして付けるよりそういった意味を考える方がいいのかもしれないですね🎵
    大きくなって子供にこういう由来があるんだよって話してあげたいです(^^)/

• 1月7日
みや。

私も男の子だったので最初は画数気にしていました。しかし、旦那と名付けの意見が全く合わず、やっと二人で納得した名前は画数があまり良くありませんでした。ですが、やはりお互い気に入った名前が一番ということで画数は気にしないことにしました。画数は流派によっても全然結果が違うみたいなのでこの本では大吉でも、違う本では凶だったりもします。
なのでそんなに重要視しなくていいと思いますよ。

• mik_a

mik_a

流派で結果違うなら、とてもいい画数でも一方で悪い画数にもあるということですもんね!
    それなら画数気にしてたらキリないですね😅
    旦那としっかり話し合って考えたいと思います!

• 1月7日

女の子妊娠中ですが画数は気にしてます(*^^*)最初のプレゼントなので悪いよりは良い方がいいので。
でも画数で人生変わるとは全く思ってないです!

どうしてもつけたい名前があるなら気にしなくていいと思います(^^)
なんとなくなら色々候補だしてもいいのかな〜と思います♩

• mik_a

mik_a

画数気にしだすと、結構使いたくても使えない漢字が出てきてしまって現在スランプ?状態です(笑)
    今の候補は最初に画数ではなくこういう子供に育って欲しい!と考えて出した名前でそれを画数で諦めるのもなかなか勇気がいります😅(笑)
    産まれるまで何個か候補を出してじっくり考えたいと思います(^^)

• 1月7日
たまご

うちは旦那の実家が、何種類か候補を書いて持って、お寺に聞きに行って、旦那兄弟の前を決めたそうで。はじめは私達そんなの行かないよーって言ってましたが、最終的に旦那が気になったみたいで、産後次の日お寺に聞きに行き、決定しましまw

𝙺&𝚈らぶ♡

悩みますよね‼︎

あたしらは、有る程度の候補はあるものの2つくらいに絞りました。そっからが決まらず結局鑑定してもらいました。 画数とか気にしなくてもいいと言われました。この2つで悩んでますと言った所悩むことなく決まりました。 見た目らしいそうです! 由来も後付けでも問題ないと言われました。
ちなみに、お礼金として2万用意しましたが、10分で終わってしまいました。 なんとゆーか、無駄だったー

チョロ美ー

私は娘が何画なのかすら知りません笑

他の方がおっしゃる通り、サイトによって言うことバラバラだし何を信じたらいいのか分からなくなるので、気にしなくてもいいと思います。

あと、画数に縛られると使える漢字も減って難読ネームや奇抜な名前になりがちですし。

なんで読むの?って人生で1万回聞かれるような面倒な名前が大吉だとは到底思えません笑

漢字の意味や親の気持ち優先でいいと思いますよー!

素敵な名前に決まりますように!(*^^*)