※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
その他の疑問

私は周りの人に結婚し出産した事を言っていません。本当に仲の良い人の…

私は周りの人に結婚し出産した事を言っていません。
本当に仲の良い人のみ伝えています。

妊娠を機にsnsの更新等しなくなってから
色んな人から「元気?」とか
「今も(前の所で)仕事してるの?」とか聞かれます。

仕事は退職しました。
「辞めたよ〜」とただ言うのは
虐められたとか精神的、肉体的にやられたと
思われそうで上手に言えません。
(実際に何人かに辞めたよと伝えたら
そう思われましたし、その後誤解を解こうとしても
ほぼ効果なしでした。。)

欲深いのは承知です。

結婚したんだ〜とかは言いたくないので
何か上手い口実ありませんかね、、、(笑)

コメント

deleted user

聞かれたら
退職して専業主婦してる
じゃダメなんですか?😊

結婚や出産したことは隠したいんですか??

  • きゃん

    きゃん

    隠したいから仲良い人にしか言ってないんです😅

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!

    スキルアップのため、退職して資格の勉強中とかですかね?
    転職活動中とか??

    • 10月24日
  • きゃん

    きゃん

    ありがとうございます!

    • 10月24日
Smama.y

なんで結婚したことを隠したいのですか?

  • きゃん

    きゃん

    一身上の都合です

    • 10月24日
  • Smama.y

    Smama.y

    そおなのですね。
    私は逆に結婚したかったけど
    できずにシングルで産むので
    私は結婚できたきゃんさんが羨ましいです。

    色々あるとは思いますが
    頑張って下さい

    • 10月25日
  • きゃん

    きゃん

    それは大変失礼しました。
    申し訳ありません。

    お互い子育て頑張りましょう。

    • 10月25日