※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉子
子育て・グッズ

2歳の子供の飲み物について相談です。ジュースを断つ方法や、皆さんは何を飲ませていますか?

2歳の子供が1人居ます。
皆さんは自宅や外出時は子供に何を飲ませていますか??
理想はお茶や水!とは分かっていますが、、、
夏の暑さで脱水が心配で、イオンウォーター系を飲ませ始めてから、もっぱら自宅でお茶や水を飲まなくなってしまいました💦
外出時も、アンパンマンジュース(野菜やらりんごやら)しか飲まなくなりました。

2歳児健診で飲み物の指摘を受けました。
皆さんは何を飲ませていますか??
そして、ジュースを断つにはどうすれば良いでしょうか??
意見を下さい。

コメント

うちは麦茶と牛乳です(^^)/
たまーーーにお出かけのときにアンパンマンのジュースか野菜生活を飲ませるくらいです。

泣いてもあげない、を徹底するしかないと思います(>_<)

きらきら星

基本はお茶ですが、100%のジュースや幼児用のジュースをおやつにあげたりもします。牛乳は少し苦手なので、バナナ牛乳やミロを混ぜないと飲みませんが、牛乳も朝飲ませてます。
あと息子はトマト大好きなので、無塩のトマトジュースもよく飲ませてます。

ママリン

ジュースは家にもう置いておかない、
一切飲ませないと、親が覚悟決めて飲ませない様にするしかないと思います💦
もう2歳なら、何度も言ったら理解出来ると思いますし。。
ギャン泣きされても断固与えなければそのうち忘れていくと思いますよ😅
うちは基本牛乳と水、たまに麦茶、お昼ご飯だけ野菜ジュース(紙パックで量が限られてるもの)飲ませてます。

たまちょみ

夏に脱水になりかけて、そこからポカリあげたらそれしか飲まなくなりました…でも暑さも落ち着いた頃から、麦茶しかないよ!と冷蔵庫を何度も見せて、麦茶しか与えなかったら、そのうち忘れました!今は麦茶しか飲まないです(^^)

莉子

皆さん、コメントありがとうありがとうました!
皆さんの言う通りに、徹底してみたところ、2日でポカリを断つ事が出来ました😊
ありがとうございました✨