※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
ココロ・悩み

先輩と仲良かったが、結婚・妊娠後に怒られ、連絡が取れない。他の友人とは違う対応に悲しみを感じている。

とても仲良くしていた女性の先輩のことで相談です。
私は主人と婚約中に妊娠が判明し、結果的に授かり婚という形になってしまいました。
私には前職場にいた時からとても仲良くしてくれていた1つ歳上の女性の先輩がいました。主人と付き合い始めてからは3人で出かけたり、毎月2人で遠出したり…と本当のお姉さんのように思っていました。
主人からプロポーズを受けた時から、おや?とは思っていましたが(プロポーズの報告をした際に、おめでとうではなく説教された)、妊娠のこと、予定より早く籍を入れることになったことを報告すると、悲しくなるくらい怒られてしまいました。。(妊娠は計画的にするべきだった、仕事はどうするのか、などなど)
出産して半年以上経ちますが、まだその先輩とは会えていません。むしろ連絡してもはぐらかされてしまって会えません。私と同じような状況の、その先輩の友達とは子ども込みで毎月遊びに行ったりしているし、私の同期も同じように子どもを産んでいますが、会っているようです。
ちなみに先輩は独身です。

どうして私だけ…と思ってしまいます。
家族ぐるみで仲良く出来たらいいね、と言ってくれていたのは先輩だったのに。
気にしない方がいいのはわかっていますが
悲しくて仕方がないです。。

コメント

ママちゃん

先輩は旦那さんの事が好きだったから祝福できなくて、お説教したのかなと思いました。

• あやか

あやか

そうだったんでしょうか…(><)
    思い当たる節が無さすぎて(;_;)
    回答ありがとうございましたm(__)m

• 10月25日

悲しいですね。
お仕事的に大変な時期だったのでしょうか…。それでもそんな態度しないと思いますが…。
可能性としてはあなたを無意識にライバルとしてみていた、とかですかね。。それか逆に見下していたとか…。先を越されて悔しいんですかね…。
なんにしてもあなたからモーションをかけたら余計に向こうが言い方悪いですがつけ上がりそうだし、向こうから連絡くるまでこちらからは最低限にしたほうが良いかと思いました。
それで途絶える仲ならそんなご縁だったと割り切りましょ。
あなたとしては仲良しだっただけにショックですよね。。。
しばらく様子見で理由を聞いてみても良いかもしれませんね💦

• あやか

あやか

悲しいです(。•́•̀。)
    先を越されて悔しいのでは、とは母にも言われました(;_;)
    そうですね、気にしていたら前に進めないですもんね(><)
    そんなご縁だったと割り切ることにします。。

• 10月25日

退会ユーザー

先輩のやっていることがもし私が予想したことであれば、先輩をかばうわけじゃないですが、私も結婚が遅かったので、少しだけ気持ちがわかります。時間がたって本人の中でほとぼりが冷めればあなたとまた元通りになれますよ。
    あやかさんにとっては、かなりかなり悲しい出来事ですし、本当に先輩の一人相撲ですが、人間って弱いんですよね…。身近な存在だからこそ感情的になったのかもしれません。だから今は放置で時間がたったときに、あのときは悲しかったと言える仲になれたら良いですね😊
    なんにせよ、あやかさんに否はないので、堂々と幸せをかみしめてくださいね❤

• 10月25日

何か気に入らないことがあるんでしょうね、その先輩…
でもそんな意味わかんない人より他に優しくて思いやりのあるお友達と楽しんだ方が、自分も苦しくなくていいですよ☺️その先輩の言動、なんだか幼稚に感じました。

• あやか

あやか

そう言って頂けて、気持ちが楽になりました(;_;)

• 10月25日

旦那さんの事気になってたとかただの嫉妬ですかね💦
それか確率少ないと思いますが、本当に妹みたいに大事に思ってたとか…親ならデキ婚したら怒る家も多いと思うので。。

• あやか

あやか

嫉妬(><)そんな感情で壊れてしまう仲だったってことですよね(;_;)(;_;)
    妹みたいに思ってくれていたのは確かだと思うので、余計悲しいです(;_;)

• 10月25日
まり

旦那さんを取られたことが嫌だったんぢゃないですかね??💦
ぢゃなかったら、プロポーズのご報告の時に説教なんかしないと思います😓
ただの嫉妬だと思います。
家族ぐるみで仲良くできたら…って、たぶん「私と旦那さんが結婚してもあやかさんも含めて遊ぼうね!」ってことだと思います💦

• あやか

あやか

女って怖い(;_;)(;_;)(;_;)
    そんな真意があったなんて…。

• 10月25日
おらふ

旦那さんの事が好きだったか
(既成事実で奪いやがって。みたいな)

独身仲間だと思ってたのに……とか?

• あやか

あやか

まだまだ結婚なんてしないと思われていたとは思います(;_;)(;_;)(;_;)

• 10月25日