※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょぅちゃん
子育て・グッズ

3カ月の男の子ママです。昼間寝ない悩みがあります。成長ホルモンに影響はあるでしょうか?

もうスグ3カ月になる男の子ママです。
日中ほとんど寝なく困ってます。
朝は割と寝てくれますが、長くて30分くらいです。昼間はおっぱいのみながらねますが、布団に置くとすぐ起きます。
夜は昼間寝てない分、7:30過ぎからぐずって眠りは早いのですが、赤ちゃんの時期に睡眠時間が少ないと成長ホルモンが出ないのでは、ないかと心配になります。大丈夫でしょうか?

コメント

にこ

うちも昼間は布団では寝てくれません( ˃ ⌑︎ ˂ )おっぱい→抱っこ→おっぱい→抱っこの繰り返しです(´-_-。`)1日中抱っこ紐で抱っこしてる時もあります。
夜はちゃんと布団で寝てくれるんですけどね(´-_-。`)

• りょぅちゃん

りょぅちゃん

コメありがとうございます。
    そうなんです。友達がベビーベッド貸してくれたのに、昼間は寝ないからほとんど使わず、夜は布団で添い寝だし。
    朝は抱っこ紐つけて、掃除してます(*^^*)
    夜はすんなりねてくれるから、いい子と思うように、これからも頑張ります

• 1月7日
    よしみ

家の子も全然寝ない子でした(;_;)
今日検診があって順調に大きくなってるねって言われたのできっと大丈夫だと思います(*´ω`*)
私はその子の特徴って言われてましたが、ママはしんどいですよね(;_;)

• りょぅちゃん

りょぅちゃん

コメありがとうございます♡
    仲間がいてほっとしました。
    母乳やミルクが足りないからねないのかなーと、夜中足してみたけど、まとまってねる時間は母乳と一緒だったので、個性ですかね…

昼は頑張れママって言われてるようです笑

• 1月7日
nanay0

うちの子も
昼間は殆ど寝ません!

夜の21時〜
翌朝7時か8時くらいまで
寝ますよ(^_^)
(その間も授乳で起きます)

数日に一回くらい、
昼間にまとまって寝るってくらいですね!

夜は、割とぐっすり寝ているので
いいのかなって思ってますp(^_^)q

• りょぅちゃん

りょぅちゃん

コメありがとうございます。
    昼間寝ないベビーちゃん結構いるんですねー。上の子は寝てた気がするので、心配になって。

確かに夜ねてくれるから、助かりますよね〜

• 1月7日
a&yu

うちの子も一緒でおっぱい飲みながら寝るけど布団に置くと起きるので眠そうだなと感じたら一緒に布団に横になって添い乳をして寝たらそっと離れてお昼寝させてます

• りょぅちゃん

りょぅちゃん

添い乳も昼間するんですけど、毎日は通用しなくて笑
    夜は添い乳で5分もあればねてくれるのに…(*^_^*)

これから寝るようになるかなーと期待しつつ、頑張ります。
    昼間寝ないときは、どうやって赤ちゃんと過ごされてますか?

• 1月7日
  • a&yu

a&yu

添い乳もされてあるんですね〜
    うちの子も昼寝ない日は寝ないです(*˙˘˙*)
    そんな時は今日は寝ない日だなと割りきって一緒に遊んだりしてます☆夜まとまってよく寝てくれてるみたいだから睡眠は足りてるんだと思いますよー

• 1月7日
  • りょぅちゃん

りょぅちゃん

ありがとうございます。
    そうですねー。夜寝なくて困ったという日は、ないので睡眠時間足りてますよね〜
    上の子のときは、夜寝なくて困ったけど、今回は昼間寝ないのにビックリで。兄弟でも違うもんですねー。
    昼間寝てくれないと家事ができずに、焦ってしまいます。

• 1月7日
  • a&yu

a&yu

本当寝てくれないと家事が出来ないですよねー
    私は機嫌がよい朝に晩ご飯を作っており温めるだけにして、掃除は機嫌がよければプレイマットで遊ばせて悪ければ抱っこ紐で一緒に。洗濯はお風呂上がりタオルを入れたら回して、回している間に寝かしつけをして干したり。洗濯物干し終わりにお風呂掃除してます。
    が、最近寝てて側にいないのが分かるらしく泣いてしまうので何度か中断させられます( ノД`)
    りょぅちゃんさんは上のお子様がいらっしゃるのでなかなか家事が難しそうですね!

• 1月8日
  • りょぅちゃん

りょぅちゃん

すごぃです。尊敬しちゃぃます♡
    子供さんは何カ月ですか?
    私も朝に夜ご飯作るようにしてます。だから、1品だけとかになっちゃって旦那さんに申し訳ないのですが…(・・;)
    夕方からは、お兄ちゃんがいるので、洗濯がなかなかできずに…仕方ないですねー。
    今日は、暖か攻撃〜とおもって、
    モコモコのロンパース着せて、ベビーベッドに寝かせたら、自分で寝てました笑 しばらくはこれでやってみます。

• 1月8日
a&yu

私なんて全然ですよ〜
かなり手を抜けると子は抜いているしまだハイハイしてないから掃除は2〜3日に1回とかですよ笑
子供は5ヶ月の女の子です(。・∀・)ノ
ちゃんと作ってあるだけでもすごいですよ!私もそんな感じですがご飯は、必ず炊くようにしてインスタントスープやお味噌汁にも頼りますし、ご飯のお供を(納豆、明太子、シャケフレーク、のりなど)充実させて毎日をやり過ごしてますよ〜
旦那さんが料理出来ればいいですがうちの旦那さんは即席麺しか作れないので(つω-`*)

モコモコロンパース効果があって良かったです!自分だけで寝てくれるといいですね(✿´ ꒳ ` )♡
お兄ちゃんもいて大変かと思いますが無理なさらないようにされて下さい☆

• りょぅちゃん

りょぅちゃん

女の子羨ましいです。うちは2人共メンズです。
    うちも旦那さんは、インスタント麺しか作れないです笑
    旦那さんのお弁当もいるので、朝はバタバタしてますが、旦那さんは2人目生まれてから、自分で詰めてくれるので、助かってます。

気遣いありがとうございます。

• 1月8日
  • a&yu

a&yu

男の子可愛いじゃないですか٩(ˊᗜˋ*)
    ママの取り合いとかして欲しいです☆私は娘とパパの取り合いになるかもです笑
    旦那さん一緒ですね!お弁当も一緒です!生まれてから自分で詰めるようになりました(*˙˘˙*)おかずは夜の残り物と冷凍食品を夜に詰めて朝ご飯を入れて持って行ってます〜

• 1月8日
  • りょぅちゃん

りょぅちゃん

息子とパパで私の取り合いしてます。旦那さん優しいですねー。
    夜詰めたおかずは朝はチンするんですか?

• 1月8日
  • a&yu

a&yu

モテモテですね〜
    羨ましいです(✿´ ꒳ ` )♡
    旦那の職場は電子レンジがあるので食べる時にチンしてるそうです

• 1月8日