※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

寝かしつけに悩んでいます。昼寝が抱っこでしか寝ないので、午後13時に自分で寝てほしい。朝8時に起き、夜20時に寝ています。カーテンを閉めて暗くし、おもちゃを取り除いてもなかなか寝付かない様子。

寝かしつけについて悩んでいます。夜は真っ暗なので少しゆらゆらして、一緒にねんねしようねって言って横になってから、自分で寝返りしつつ眠りにつくのですが、昼寝はそうもいかず、毎回私が抱っこして寝かしつけています…。時々疲れて1人で眠ることはあるのですが、それは16時とかで、そうなったら夜が今度は遅くなるので、どうやったら13時ぐらいに寝てくれるのかなと思ってます。
ちなみに朝は8時に起きて、夜は20時に寝ます。
今日カーテン閉めて、できるだけ暗くして、おもちゃとか遊ぶものも無くして、寝たふりをしてたんですが、なかなか寝ず、眠そうなんですが、ねれない…って感じでした。

コメント

ママちゃん

午前中にたっぷり遊ばせて、昼ごはん食べたら昼寝するってリズムを作るしかないかなと。

  • はな

    はな

    リズムはあるんですが…寝かしつけないと興奮してずっと起きたままなんです…。疲れてても寝ないという感じで…

    • 10月24日