※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ
子育て・グッズ

ジェラートピケの赤ちゃん用ケープの繊維抜けが気になります。対策を教えてください。

ジェラートピケの、赤ちゃん用のケープをもらったのですけど、繊維の抜けが激しくて、気づくと顔まわりにモケモケついていたり、私も鼻がムズムズしたり、、、。
洗濯もして、コロコロもしたのですけど、抜け毛?が落ち着きません。
寒くなってきたので使いたいのですけど、子どもの目にも入るとかわいそうだし、自分の服も抱っこするとモケモケになるので使えません。なにか対策ないでしょうか?

コメント

deleted user

エマールで洗っても無理ですか💦?

  • ねこママ

    ねこママ

    エマールまだ試してません!落ち着きますかねー?
    抜けがひどいので、ほかの赤ちゃん服と洗いたくなくて、ネットに入れたのですけど、それも抜け落ちなかった原因なのでしょうか?(~_~;)

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どれぐらいの抜け毛か分からないんですが、もしかしたら不良品の場合もありますね💦
    私もケープのジェラピケ買いましたが全然大丈夫です!

    エマールで落ち着かなかったり、気になるよーでしたら近くの店舗に電話してみてもいいと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですね💦
    持ってるタイプは違いますが…問い合わせもありかと思います!
    トリセツには初め抜け毛あります!
    とか書いてましたか?

    • 10月24日
  • ねこママ

    ねこママ

    お祝いでもらったのですが、特に抜け毛については書いてなかったです(T . T)

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら聞いてみていいと思いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    せっかく貰ったのに使えなかったら勿体ないですよね😭

    • 10月24日
ねこママ

そうなんですね!ちょっと聞いてみますねー!ちなみにこれなんですが、、、延々とこの水色のモケモケが取れまくるんです、、、

ミドリガメ

最初に水通しで洗ったのが不味かったのか、それとも不良品なのか😵

どちらにせよ、回答する方はなんとも言えないところだと思うので、私ならジェラートピケに問い合わせてみます!

せっかく頂いたものをこのまま着せないで終わるのも嫌だし😫

  • ねこママ

    ねこママ

    最初洗わずに使ったら抜けまくったので、そのあと洗ってみたのです、、、。

    そうですね!問い合わせてみます!

    • 10月24日