※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

出産後、涙もろくなりました。里帰り中、一人でいると泣けてしまい、夫に支えられています。

出産後、ホルモンバランスのせいだと思いますが涙もろくなった方いますか??
里帰りしてますが昼間だれもいないのでアパートに帰りたくなってきました。色々と考えてたら涙がポロポロ出てきて旦那が帰っておいでと言ってくれたらまたポロポロ涙が出てきて子供みたいに泣いてしまいます。

コメント

mom

誰もそうなると思う!
帰りたいなら帰ろう!

• はな

はな

日曜に帰ることにしました。やっぱホルモンバランスのせいですかね😭我が子は可愛いけど、なにかと子育てのプレッシャーや居心地の悪さを感じてしまって。

• 10月24日
しりり

私も帰ることにしたときに悩みました😭日中赤ちゃんと二人でやっていけるかなって。私は母にお願いして最初の3日ほどアパートに来て手伝ってもらいましたよ😊その時にご飯の作りおきをしてもらったり、レンジでチンするだけのおかずをいっぱい買ってきてもらってこれからに備えました。
赤ちゃんと二人、最初は辛かったですよ。そばを離れると泣くし、おむつ·授乳で1時間も眠れなかったり、ずっと抱っこするのも体がしんどくて、実は何度か一緒に泣きました💧それも一ヶ月の辛抱ですよ!
赤ちゃんのことで夫と一緒に悩んだり、ググって解決したり、子守唄アプリで夫が一番最初に寝たり(笑)今しかできないことを楽しみましょう🙌✨

• はな

はな

やはり大変ですよね…
    実家のとなりに兄の家があって、そこで過ごさせてもらってるので余計に気を使って疲れてるんだと思います。
    母自体に頼れないので義姉がうちに来なよーって言ってくれて今この状況なんですが、みんな仕事でいないしアパートと過ごすのと変わらないなぁと。。。
    やはり最初の1か月は辛いですよね😭旦那は協力的なのでアパートで頑張ってみたいと思います。
    我が子は可愛いし旦那も我が子にメロメロで幸せなのに私の気持ちだけがおいてけぼりです。。。でも今しかできない事を考えて少しでも楽しみたいと思います。

• 10月24日
  • しりり

しりり

それは気を使いますね💦勝手の知った実家とも違うし、皆さん仕事されてるなら尚更、甘えるのも気が引けてしまいますよね😫
    旦那様が協力的なのは頼もしいですね!今は精神的に不安定な時期なので、泣いてもいいし、周りを頼っていい時期なんですよ!私はアパートに帰ってからの最初の1週間は、夫が帰ってくるたびに嬉しくて泣いていました(だいぶ不安定ですよね💦)。なので、はなさんの気持ち痛いほどわかります!
    きっと旦那様は、予定よりも早く親子3人で過ごせることになって喜んでいるはずですよ😁💕適度に息抜きをして、頼れるもの(子育て相談窓口、産婦人科など)は頼って、育児を楽しみましょう😊

グッドアンサーありがとうございました✨

• 10月24日
  • はな

はな

気を使わなくてもいいとは言ってくれますが、やはり色々気を使って疲れてきちゃいました😢😢
    今はこのホルモンバランスと付き合いながら周りを頼りながら頑張っていきたいと思います。
    ほんと、夫が来てくれる夕方が待ち遠しいし帰られると悲しくて悲しくて悲しくて😢夫はとっても我が子が可愛いみたいでそれが救いです。
    また産婦人科でも色々相談してみたいです。色々とありがとうございました❤️

• 10月25日
しりり

まったく同じです!!
出産後里帰りしましたが、夫のいるアパート(隣県)に帰りたくて帰りたくて···夫に泣きながら電話したら、いつでも帰ってきていいんだよって言ってくれて😢里帰りしてから4日後、会いに来た夫に抱きついて嬉しくて号泣。そのまま里帰りを切り上げてアパートに帰ってきちゃいました(笑)

• はな

はな

同じですね😭😭😭アパートで一人で赤ちゃんといても辛くなかったですか???

里帰りしましたが実家なのに居心地悪くて帰りたくて帰りたくて。。。夫の声とか聞いたら号泣してしまい。
    しんだかったら帰っておいでって言ってくれたら余計にその優しさに辛くなっちゃって。今日夫が昼から仕事切り上げて会いに来てくれたんですけど、やっぱ帰りたくなったので日曜日にアパートに帰ることにしました。

• 10月24日