※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

36週と2日でお腹が張って息苦しく感じることがあります。前駆陣痛でしょうか?張りが早産を意味するわけではありません。

36週と2日なんですが、ずーっと横になってても
ちょこちょこお腹が張って息苦しくなります💦
もうすぐ正産期に入りますし、
むしろいい事なんでしょうか?😅
痛みとかはないんですが、前駆陣痛ですかね?

また、よく張るからといって
37〜38週など早く産まれてくるわけでは
ないんでしょうか🤔

コメント

姉妹mama♥

前駆ですね🤔👍
痛みがなければ大丈夫ですよ!

そうですね〜!
私は下の子切迫で入院してて
退院してからも5分間隔で張ることありましたけど予定日経過しましたよ\(^^)/

  • ちー

    ちー

    これが前駆陣痛なんですね🤔

    張りと産まれる早さは関係ないんですね😅
    ありがとうございます!

    • 10月24日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    私の場合痛みもあったので
    陣痛?とか思ったりで寝不足でした😂笑

    こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので
    なんとも言えないですよね〜🤔

    • 10月24日
  • ちー

    ちー

    陣痛かもと思ったら寝れないですよね😫
    待ち遠しいですが、気長に待ちます☺️

    • 10月24日
まいまい

回答になってないのですが、私も36w5dで同じような状況です😂
特に昨日からお腹の張りが強く、痛みもあり戦々恐々としています💦

  • ちー

    ちー

    痛みもあるんですね💦
    37週で産まれる人もいるし
    ドキドキしますよね〜😭💦

    • 10月24日
KUNKAYAMA

今日から36wなのですが、昨日の夕方からやたらと張りが多くて大丈夫かなぁ…と心配してます!
37wまではお腹にいてもらいたいですよね😭

  • ちー

    ちー

    36週ってそういう時期なんですかね😅
    よく張りますよね〜🤔
    体重がしっかりあればいいんですが...
    3週間前の検診でまだ1800g、
    3日後の検診まで今どれくらいなのか分からないので心配です😅

    • 10月24日
  • KUNKAYAMA

    KUNKAYAMA

    そーいう時期なんですかね…
    あまりにも続くよーだったら病院に聞いてみよーと思います!
    私も赤ちゃん小さくて昨日の検診では2100gぐらいでした…

    • 10月24日
  • ちー

    ちー

    出来れば2500まではお腹にいてほしいですもんね!
    私も検診の時きいてみます☺️

    • 10月24日