※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずりゅう
子育て・グッズ

生後5ヶ月でまだ涙が出ない子供がいます。涙が出るようになったのはいつごろでしょうか?

いつもお世話になってます!

あと4日で生後5ヶ月になるのですがまだ涙が出ません(。>ㅿ<。)
鼻水も出るようになったのが最近なので水系?が発達遅いのかな?と思うのですが5ヶ月でまだ涙が出なかったお子様いらっしゃいますか???
また、5ヶ月で出なかったお子様はいつ涙が出るようになりましたか?

コメント

12mama

涙腺が開いていないのかもしれませんね。
長男が5.6ヶ月の時に目ヤニで眼科に行き涙腺が開いていないと言われました。
1歳までに勝手に開く子が多いけど開かなかったら処置して開けるようです。
うちは1歳までまでに開いて涙も出るようになっていました。

Mまま21♡

鼻涙管が通ってないかもしれませんよ(;_;)
うちも一ヶ月頃に涙がでず、でも目ヤニがすごかったので眼科で針を通してもらったら涙がでるようになりました♡

かずりゅう


まとめての返信すみません(。>ㅿ<。)

やっぱり病院行ったほうがいいんですね(๑-﹏-๑)
私の姉もそうだったそうです(๑-﹏-๑)

針通すのはやっぱ痛いんですかね(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

来月の検診で聞いてみます(๑-﹏-๑)

コメントありがとうございました!!!