※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しや便の色に不安。病院行きたいが保険証なし。心配でお金も大変。他の病院で診てもらいたい。生後1ヶ月で何回も病院行った人いますか?

昨日大量の吐き戻し。
今日も20cmピュッと飛ぶくらい吐き戻し。
吐いたものに茶色いものが混ざっていたので血液?と思い乳首を確認したけど、切れている様子はなし。
便もクリーム色っぽいものが出たので病院に行くと、母乳あげてるなら気にする必要はない。
顔の乳児湿疹もかなりひどく、病院で相談したところ
特に薬は必要ない、自然に治るものだからと。
私が考えすぎですかね?
すごく心配でたまりません。病院に行きたいのですが保険証がまだ出来ていなくて10割負担なので正直キツイです。(もう今の時点で2カ所病院行ってます)
お金は後で返してくれるかもしれないけど、その為に赤ちゃんを連れて何ヶ所も病院周るのもキツイです。
また同じ病院に行けば手間は省けますが、↑のような診断されたので正直他の病院で診てもらいたいです。
私が心配しすぎなのかもしれませんが、生後1ヶ月程度で何回も病院行った人いますか??

コメント

うらら

心配ですね😢
うんちの色もあまり良くない色ですよね💦
うちも生後1ヶ月から乳児湿疹始まって生後3ヶ月には真っ赤になって擦るから余計ただれて膿でてってひどい状況になりました。
病院ではステロイドとワセリン出されて今ではすっかり綺麗になりました(^^)まだ2週間に1回通院するように言われてます。
大変ですけど病院変えてみても良いかもですね💦
ネットで口コミ調べたりしてから行ってみたらどうでしょうか😊

• ママリ

ママリ

そうなんです😥
    治ると言われても、どんどん酷くなって行くのを見ていると心配で😣
    他の赤ちゃんはツルツルなのになんでうちの子はこんなに荒れているんだろうって落ち込みます😣
    保険証出来たら他の病院行ってみることにします😭✨

• 10月25日