※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

出産を機に同居を始めたのですが、赤ちゃんがいるところで義父がタバコ…

出産を機に同居を始めたのですが、赤ちゃんがいるところで義父がタバコを吸います。何度やめてくださいと言っても2、3日は外に出て吸ってくれるのですが、いつの間にかまたリビングで吸っています。
先日も注意したのに、今日隠れて吸っていたので頭に来て我が子を連れて実家に帰ってきました。

旦那もタバコに対してぶちギレてくれて自分が説得するまで実家に避難してて良いと言ってくれてます。

同居したいと言ったのは義両親からで、タバコも孫のためにやめるぞ~なんて言ってたくせに一向にやめません。
正直殺意しかありません。

同じような方いらっしゃいましたら、こう言ったらやめてくれたよなどなど教えてください!
子供に悪影響だと思うとどうしても許せないのです。

コメント

TKC

本当に辞めるまで帰らないことです!
徹底的にやって謝らせましょう!

• ゆか

ゆか

そうですよね😢私の両親もいつまでもいていいからと言ってくれたので義父が納得してくれるまで帰りません!

• 10月24日
  • TKC

TKC

そもそもタバコ辞めるって言って同居したようなものだし(言い過ぎ😂?)ここで折れたら今後また面倒なことになります!
    ご主人も実家も巻き込んでやってやりましょう!!

• 10月24日
  • ゆか

ゆか

そうですよね😂全然言い過ぎじゃないです!
    私の母に言ったらありえないと怒ってくれていて心強いです🙏✨
    やってやろうと思います😂

• 10月24日
  • TKC

TKC

頑張ってください!!
    応援してます📣

• 10月24日
ぱん☺︎☺︎

タバコ吸ってる人はすぐにやめるのは難しいとおもいます😅やめるよりも、一緒にいるときには絶対違う場所ですう約束を徹底的にさせるのが1番ですね!

• ゆか

ゆか

ここまで言ってもやめてくれないので中毒なんだと思います!
    やめないにしても一緒にいる時は違う所で吸って欲しいですよね!!😰

• 10月24日
かあちゃん

えーーー許せなーい😠
どうしても一緒にすまなきゃいけない理由がないなら、同居解消でいいと思います😠

• ゆか

ゆか

本当に許せないです(>_<)
    何度言っても目の前で吸うので、来年旦那が私の実家よりの職場に移動になるタイミングで解消しようと思ってましたが、それまで我慢出来ないかもです!

• 10月24日
ゆりちゃん

うちも義父と旦那がタバコを吸います。
ありがたいことに娘がいるときは吸いませんがリビングからいなくなるとすぐに吸います。
もし私が同じような感じだったら「じいじタバコ吸いたいんだって〜上で遊ぼう!」って子供に言いながら上に逃げるように行きます!

• ゆか

ゆか

なるほど!!それいいですね!
    ご飯食べてる時に吸い始めたりするのでかきこんでそっこー自室に逃げようと思います!(>_<)

• 10月24日
せいママෆ⃛*:・

多分タバコは辞められないと思いますよ💦上の方の言うように別の場所で吸うことを徹底するか、でももう正直別のところで吸ってても嫌じゃないですか❓匂いって染み付いて取れないし😅
別居したらスッキリですが、簡単にいかないですよねぇ(^◇^;)

• ゆか

ゆか

そうなんです。正直言うと匂いがもう嫌です😂
    今すぐ別居したいですが、なかなか難しくて💦
    別の場所で吸ってもらえるように説得してもらいます!!

• 10月24日