※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のお迎え後の過ごし方について悩んでいます。子どもと遊ぶ機会が減り、ママ友もいないため寂しい思いをしています。

幼稚園のお迎え後どう過ごしていますか?
うちは帰ってきて公園とか行かずおやつを食べて、テレビを見て過ごしています。
最近になりその過ごし方はどうなんだろう⁇って疑問に思うようになり…
本当ならお迎えしてそのままお迎えの子達と少し遊んで帰るのが良いんですが、園に子ども達が遊んでて危ないなど近所の人からクレームが入り遊ばないで…的な雰囲気になってしまったので遊ぶことができず(>人<;)
近所にママ友がいれば良いんですが、私の人見知りな性格のためママ友が出来ず子ども達には寂しい思いをさせてしまってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じですよ〜♪
2時45分くらいに帰ってくるので帰ってきたらおやつ、そのあとは好きに遊ばせといて4時からテレビ見てもいいよーってしてます、4時前から見てる時もあります。
私は4時からご飯作るから遊べない、なるべく話しかけないでモードに入ってキッチンに篭り、子供にも言ってあるので子供達で遊んでます、たまには話しかけて来ますが。
姉妹なので一緒に遊べてるのも大きいですね。

あとバスなので、同じバス停のお友達が女の子3人いるので(未就園のうちの下も合わせて皆んな女の子)バス降りたとこのすぐ横の広い駐車場で4時まで遊んでる時も多いです😅
親は眺めながら立ち話です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰ってきてからまた遊びに出かけて夕飯の支度、お風呂ってしてると意外とバタつきますもんね💦
    バス停のお友達もいると良いですよねー‼︎

• 10月24日
みぃたん

ウチも同じですよ〜!
幼稚園から帰ってきたら、外出てないです💦
旦那が休みの時は、旦那が遊びに連れて行ってますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも平日休みの日があるので外に連れ出してほしいんですが育児ノータッチなのでしないんでよね⤵️
    14時過ぎに帰ってきても時間的に中途半端なんですよね😢

• 10月24日
  • みぃたん

みぃたん

そうなんですよね💦
    14時って、何でなんでしょうね?😅
    めっちゃ中途半端ですよね😓

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔っから14時ですもんね💦
    15時だったら良いのにな…と思ってしまいます😅

• 10月24日
  • みぃたん

みぃたん

思います👍
    預かり保育も無料ならなぁ〜とか思いますが、有料だと😅

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね‼︎💦
    時間外だから有料になるなもわかるけど仕事とかしてないと微妙に生活費に響くんですよね💨

• 10月24日