※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっこ🎵
子育て・グッズ

生後2週間の女の子のママです。娘が泣き続けていて、ミルクの量に不安があります。お腹が空いて寝れないのでしょうか。

生後2週間の女の子のママです。
娘が、今日1日中泣いてばかりで何が原因で泣いているかわかりません。
一週間の体重測定では1日に50gずつ増えてると言われ、ミルクをもう少し減らしてと言われましたが、飲んだ後指しゃぶりをしていたりするので、足りないのかなとも思うのですが…
今混合で母乳、ミルク70gであげています。

お腹が空いて寝れないのでしょうか。

コメント

キティ×ぐでたま

飲み過ぎても寝れないみたいです。必ずしも泣いてる=お腹すいてるではないですよ。
私も1ヶ月過ぎるまでは何で寝ないの〜なんて焦ってました^^;

  • たっこ🎵

    たっこ🎵

    そうなんですね、あげすぎてるのかな( ̄◇ ̄;)
    すごい食いつきで飲むので、足りてないのかな?と思っていました。
    1日起きてるのでなかなか自分の身体を休める時間が無くてイライラしてしまいました。ヽ(´o`;

    • 1月7日
ネコ

1日に50gずつ増えているのであれば、順調ですよね☆うちもそのぐらいのペースで増えてました。

うちの子の場合は、ゲップが出なくて泣いている事が多かったです。
私も泣いているからお腹空いてるのかな⁉︎と思って授乳してたのですが、逆にゲップがでなくて苦しい上にまた飲ませちゃっていました。もちろん吐きました。

たっこ🎵さんのお子様はちゃんとゲップでてますか⁉︎
それかまだ生後間もないからお腹の中の環境と違って泣いているとか。
お腹の中の感じと同じように背中を丸めるようにして抱っこすると泣き止むと聞いた事があります。

  • たっこ🎵

    たっこ🎵

    ゲップ、、、確かに出る時と出ない時がありますヽ(´o`;
    娘はおならをよくしていて、ゲップかおならかで分かれるみたいな記事も読んでたのでゲップが出る時と出ない時がありました。必ず出せるようにしてみますヽ(´o`;

    • 1月7日
はるちん(/・ω・)/

泣いている原因は分かりませんが
ミルク70は多すぎだと思いますよ!
私の息子は完ミでしたが
生後二週間の時40~50gあげてました!
出来ればミルクじゃなく、
母乳をあげてみてはいかがでしょうか、母乳なら体重増えても問題ないと思うので!

  • たっこ🎵

    たっこ🎵

    ミルクの量が多いですか( ̄◇ ̄;)
    大きめなので多くしても大丈夫と病院で言っていたので、あげすぎてました。ヽ(´o`;
    一度母乳を与えてみます!

    • 1月7日
totto

指しゃぶりは必ずしもお腹すいた合図ではないと思います😌
0ヶ月だととにかく泣きますよね😵大変ですよね😣
いろいろな原因ありますから一つずつつぶしていくしかないかもしれないですね😰
暑い、寒い、眠いけど寝れない、ゲップでなくて苦しい、うんちしたい、さみしい、抱っこしてほしい、なんとなく泣きたい、など…😅
赤ちゃんこの世に産まれてまだ少しで不安もあるでしょうから、お母さんはほんとに大変ですが向き合って頑張ってくださいね😊私もがんばります!

  • たっこ🎵

    たっこ🎵

    ずっと泣いているので、イライラしてしまってましたヽ(´o`;
    お腹が空いて、足りないと思い込んでいました。( ; ; )
    あまり泣く子でなかったので戸惑ってしまって。
    色々試してみます!

    • 1月7日
★チョコチップ★

飲んだ後指しゃぶりするのはお腹が空いてる訳でもないですよ!
うちの子は眠たいとしゃぶりますよ!あと安心するんだとか(^-^)
その頃はひたすら抱っこしてましたね(>_<)

  • たっこ🎵

    たっこ🎵

    かなりの時間泣いてるのでどうにも出来なくてイライラしていましたヽ(´o`;
    眠たくてもしゃぶるんですね!たぶん眠たくても寝れてないので泣いてるのもあると思います。

    • 1月7日