※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぁちゃん
妊娠・出産

妊娠中にホエイ豚のトンカツを食べてしまい、リステリア菌の心配です。ホエイの意味も知りたいです。誰か教えてください。

妊娠中にナチュラルチーズは食べていないのですが、今日、ホエイ豚のトンカツを食べてしまいました。
リステリア菌とか大丈夫でしょうか?ホエイと意味を知らなかったです。
誰か知識のある方教えて下さい(>_<)

コメント

ちゃんと熱が通っていたら大丈夫だと思いますが😌

す

ホエイ豚って、ホエイを与えて育てた豚のことですよね??
例えば草を食べて育った牛を食べても草を食べたことにはならないわけですし、なんら問題ないですよ😅

ひよこ

私は妊娠中もたまにお刺身とか食べてましたよ(^^)wチーズも食べたことありますが、健康でした!
体調が極端に悪くない限り、そんなに敏感にならなくてもいいと思いますよ🎶
気にし過ぎると逆にストレスですし
トンカツなら油で揚げてあるので大丈夫だとおもいますよ(^^)

生魚もナチュラルチーズもなんでもそうですが、よほど食べ過ぎなければまず大丈夫です。
一度食べただけでも危険な食材でしたらお酒やタバコのように、とっくに広まってるはずです。

妊娠中は、食べれるもんはなんでも食べてましたよ!

兄に子供がいるので、聞いた時に…
『つわりで食べれんくて、栄養不足な人もいるんだから、食べれる時に食べれるもん食っとけー』
って言われました。

生肉とか、血が出るくらいの焼き加減の肉は避けましたが…

ほっとみるく

リステリア菌は熱に弱いので、しっかり加熱すればナチュラルチーズも、当然トンカツも大丈夫ですよ😊

ふちゃ

トンカツって豚だしちゃんと熱入ってますよね、大丈夫だと思います🤔