※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリキュア
お仕事

営業経験を活かせる残業少ない職種や業種を探しています。子育てと両立できる仕事に興味があり、正社員で転職を考えています。

営業で10年程働いていますが、営業以外の仕事で、残業が少なく子育てと両立できて、このキャリアで採用してくれる職種や業種だと何がありますかね?😥
正社員で転職を考えています。

コメント

らら〜

どんな業種の営業かにもよると思います。

なっつ

私は金融を3年、広告営業を1年勤めましたが、いま公務員に転職しようと勉強しています😄

• プリキュア

プリキュア

来年受けるんですか?
    私も少しかんがえていますが、
    即戦力としての知識 知識ってあります?!即戦力としての

私はそれがよく分からずで、、。

公務員も含めて、一体何ができるのか、したいのかぐるぐるしてます。

今育休ですか?

• 10月24日
  • なっつ

なっつ

来年の夏の試験に挑みます😊
    いまは育休中です、受かる可能性も低いので、落ちたら何事もなく復帰しようかと思ってます😅
    即戦力の知識と言われたら自信ないですが、そこまで公務員は即戦力求めてもいないような🤔
    とりあえず筆記を突破せねばです!

• 10月24日
  • プリキュア

プリキュア

もしダメだったら、、いつ復帰される予定ですか?

1日どれくらい勉強されてますか?

• 10月24日
  • なっつ

なっつ

もともと1年半から2年育休取ろうと思ってたので、それくらいに復帰します😊
    来年の10月か、それから半年後の4月の間くらいで復帰予定です😊
    公務員試験の結果は、たしか9月終わりくらいまでにはわかります😄
    勉強時間ぜんぜん取れてないんです💦平日は3時間やればいいほうで、少ない日は10分とかあります😭

• 10月24日
  • プリキュア

プリキュア

そんなにされてるなら十分では?!?!すごいです!
    一年後ですよね?十分すぎるのでは?と思いました。

逆に週末勉強出来なくないですか?!
    家庭あると、、。

• 10月24日
anemone❁.。.:*✲

営業で10年働かれていたのであれば、
接客業や同じ業種でのコンサルティング業への転職は可能かと思います。
人と関わる仕事、交渉する仕事がスキルを生かせるのではないでしょうか?!

今まで勤務されていたのは、人材は派遣斡旋業ですか?!
もし転職斡旋をされていたのであれば、わかる人が答えてほしいさんが一番詳しくいらっしゃるのでは!!と思ったのですが😊(笑)

あとは入社後異動しやすい職場に営業で入社されるかですね!
大学職員の入試課や就職課なども営業スキルを生かせると思います!

• プリキュア

プリキュア

それが、子育てと両立できる、残業が少ない仕事って何?!ってなり、わからなくて。。
    人材系ですが、専門に特化した人材会社なので、詳しくないんです😥

大学職員は、残業少ないですか?

• 10月24日
  • anemone❁.。.:*✲

専門に特化されてるんですね(*^^*)

大学や部署によります!
    残業が少なく年収1000万円以上の大学もあります。
    大学職員への道というサイトに詳しい情報がありますよ♬
    倍率が高いので、対策は必須です!
    母校は志望動機として強いかもしれません(^^)

• 10月24日
  • プリキュア

プリキュア

あさがおさん、お詳しいのですね!
    あさがおさんは、どんなお仕事されているのですか?

今労務に興味があり、給与計算などの仕事を考えようとしていますが、合わないかなぁ、、などなど、なかなか整理できていません。。

• 10月24日

以前大学職員も転職先の候補として考えたことがありました(*^^*)

私は元々会社員でしたが、現在は教育関係の会社を立ち上げて経営をしています。

労務でしたら社会労務士の資格をとられたら独立もできますし、派遣でも有利かと思います!
    労務や経理ができるのは強みです(^^)

• 10月24日
  • プリキュア

プリキュア

経営者をされているのですか!!
    !(◎_◎;)すごぃ、、、!!!の一言に尽きます。

転職活動をしていますが、やはり、労務経理など、30代未経験は厳しいのかな、、という印象で、今までの営業キャリアを活かすほかないのかなと、、じゃあ、両立残業なしなら何ができて、何なら採用されるのかと分からずもんもんとしています。。。

• 10月24日

周りのサポートのおかげでなんとか頑張れています!まだまだ勉強中です>_<

大手への転職であれば営業のスキルを生かして入職してその後異動願をだすのがベターかと思いますが、
    新卒採用の傾向が強いですし、残業がないというのは難しいかと思います。

職種よりも業界であれば、金融や教育関係は比較的残業は少ないです。
    あとはフレックス勤務可能の企業や外資で数字重視の会社、直行直帰スタイルの会社だと両立しやすいですね。
    直接雇用前提での派遣フルタイム一つの方法かと思います。

まずは雇用条件で何を一番重視するかを決めて、それこそキャリアコンサルタントの方にご相談されるのが一番かと思います!
    営業を10年もされているってすごいことですし、その経歴があれば、30代であっても転職はスムーズかと思いますよ(๑>◡<๑)

• 10月24日