※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
お仕事

岩手県沿岸南部で土日休み、17-18時終了のパートはありますか?

第一子妊娠、出産する前は専門学生だったため、仕事は何個かのバイトしかしたことがありません。とりあえず1歳を過ぎたら保育園に預けて仕事を始めればいいね と旦那さんは言ってくれています。
岩手県 沿岸南部の土日休みで17,18時あがりできるパートありますか?

コメント

ちゃんちー

求人サイトで探すべきかと思いますよ。

ここで都合のいい職場を教えてくれる方はなかなかいないと思いますよ。

もしくはハローワークやマザーズハローワークで探すべきですよ。

マザーズハローワークなら託児所付きの職場などを紹介してくれたりします。
あとは保育園についても無知識かな?と思うのでマザーズハローワークで相談してみると場違いではありますが、相談乗ってくれる方もいますよ。

• ばたこ

ばたこ

回答ありがとうございます。
    そうします。

• 10月24日
ゆずまま

育児お疲れ様です!
うちも預かってくれる親族がいないので、1歳になったら保育園に預けて、
私も仕事始められるー!って感じです🤔
結構融通きくところありますよ!
私もいろんな知り合いに聞いたりして検討してるところです!

詳しく見たりして自分で決めたいと思いますので、
もし可能であれば、ハローワークにいってパソコン使われせもらったり、壁に求人貼ってあるので、お散歩がてらちらっと見てみたりしてもいいと思いますよ!

• ばたこ

ばたこ

回答ありがとうございます!
    ゆずままさんも育児お疲れ様です😌
    大船渡によく買い物しに行くのでそのついでに行ってみようと思います🙆🏻‍♀️

• 10月24日
  • ゆずまま

ゆずまま

もしかしたらどこかでお会いしてるかもしれないですね笑
    保育園もいいところが見つかりますように!

• 10月24日
  • ばたこ

ばたこ

ほぼ確でゆずままさんとお知り合いだと思います😂
    そうですね笑 ありがとうございます👍

• 10月24日
りなみママ

保育園早めに手続きした方がいいですよ😊いざ入れようと思った時に先生の人数の関係で入れなかったりするので(^^;;
3人目を産む時、実家のある沿岸に帰って2人目を保育園に預けたのですが、5月の中旬に入所させましたが、手続きは2月の終わりにしましたよ。
同じ保育園に姉の子もいたので先生に伝えてくれたりしたので助かりましたが。7月に入る子とかでも4月にはもう決まってましたよ。
知り合いが大船渡にいますが、すぐには保育園入れなくて1ヶ月待ってなんとか入れたようですが。
長々とすみません(´×ω×`)

• ばたこ

ばたこ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね、、💦
    私が住んでいる町は子供が多くいるわけではないので今までに入園出来なかったケースはないと聞いていますが、スムーズに入園が決まるように早めに手続きしようと思います!

• 10月30日