※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりくんママ
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の男の子の服のサイズについて相談です。成長が早く、春にはサイズアップするかも。おままごとや掃除機が好きです。

一歳7ヶ月の男の子なんですが、服のサイズなど聞きたいと思います。息子は旦那家系に似て体重は普通で身長が少し高めで今、90サイズ着ていますが春先位には1つ上のサイズになりそうです。ちなみに上です。下はまだ90・95で大丈夫かと思いますが。早いでしょうか?子供の成長はよく分からず。同じサイズでも大きめ、小さめがあるので!!
男の子におままごとは変でしょうか?
掃除機とかお世話とか大好きで。

コメント

kana1002

合ったサイズを着せてあげればいいと思いますよ!
あくまでも平均ですからね!
平均以下の子もいれば平均以上の子もいます♪

うちの息子もおままごとしてますよ!
保育園でもやってるみたいです!

• あかりくんママ

あかりくんママ

ありがとうございます。おままごと買ってあげようかなと思います。

• 1月7日
マムマム

うちの子も平均より大きくていつも洋服揃えるとサイズアウトして、買い替えるなどして中々成長に追いついていけません(笑)

うちの子も男の子で電車や車好きなんですが、おままごとやってますよ!むしろキッチン買ってあげました( ´ ▽ ` )ノ

• あかりくんママ

あかりくんママ

そうなんですか!!買って半年位でサイズアウトしてしまいます。中古で買ったり新品で買ったりとしてしまいます。電話=スマホや音がなる本など大好きで困っています

• 1月7日
エチュード

成長はそれぞれですが日々大きくなっていくのでなんとも(^◇^;)
ウチの3人目が1歳半の女の子ですがサイズ90ですよ^_^

上2人は男の子ですが支援センターで一番に向かう場所がおままごとのコーナーでしたね^_^
掃除もよく手伝ってくれます^_^
母親のこと見てるんだと思いますよ^_^

• あかりくんママ

あかりくんママ

ありがとうございます。音がなる本やおもちゃ大好きでスマホが大好きです。器用にスマホ使っています(笑)掃除は、旦那のおじいちゃん(息子からは、ひいおじいちゃん)が掃除してるのを見ているので。

• 1月7日
  • エチュード

エチュード

スマホ覚えるの早いですよね〜^_^
    隠しても持ってくるし、写メも満足に撮れない時ありました(笑)
    音がなる本もうるさいほどなってました。
    音の識別できないほど(^◇^;)
    大人の真似が上手なんですよね^_^
    上手に育ててますね^_^

• 1月7日