※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロメロ
子育て・グッズ

家事に追われ、時間が足りず娘との時間も減ってしまい、本末転倒な気持ちになっています。

三回食始まってから、ずーーっとキッチンにいる気がします😭😂👍
それ以外の家事、掃除してたらあっという間に夕方になってしまい💦
お出かけもお散歩に行くのも、自分自身あんまり余裕なくなってしまって‥
娘に構ってあげる時間もなかなか無くなり‥😭

なんだか、本末転倒な気がして。
これで良いのかなあ😭☁️

コメント

ゆか

2回目ですが、感じています!

  • メロメロ

    メロメロ

    やっぱりそうですよね(>人<;)
    皆さん、同じですよね!😭

    • 10月24日
  • ゆか

    ゆか

    一緒の物が食べれるようになればいいんですが😅💧
    2回目になったら、離乳食が作っても減ってゆくのが早いです〜

    • 10月24日
  • メロメロ

    メロメロ

    ですよね〜😭
    食べる量も増えるので、本当に消費が早いですよね😭
    マメにスーパーに買い物に行かなければならないんですが、その余裕すらないという🤤(笑)

    これもあと少しだと思って、お互い頑張りましょうね😭👍

    • 10月24日
yang

慣れるまでの離乳食作りは本当に大変ですよね😂
私も1人目の時はそうでした💦
いっそレトルト…と葛藤したり…

栄養士さんに相談したら、1週間同じ野菜ばっかりでもいいのよ〜🙆‍♀️と言われたので、野菜を3種類くらい入れたスープを1週間分冷凍ストック→翌週違う野菜を使ってまたストック とやったりしてます😉

9ヶ月だとそろそろカミカミできてくると思うので、朝は思いっきり手抜き&気分転換もかねて、パンとフルーツだけ持って近所の公園で朝ごはんすることもあります🤣
結構楽しいのでおすすめです🥖笑

  • メロメロ

    メロメロ

    アドバイスありがとうございます😭
    そうなんですよね💦
    まだ慣れなくて、もーレトルトでいいや!となる日もあります😭笑

    そうなんですね!(゚ω゚)
    それだったら続けられそうかも!
    毎回、同じ野菜ばかりではなあ〜とか思って色々食材調理しまくってあら、キャパオーバーに陥りました(笑)

    野菜スープにお米入れて、お粥さんにするとかですか?👀

    カミカミが上手くなってきたら、公園で朝ごはんやってみたいと思います😆💓

    • 10月24日
  • yang

    yang

    ほんと大変ですよね😂
    わたしの野菜スープの使い方ですが👇
    *ごはんとまぜておかゆ
    *とろみをつけてあんかけ丼
    *水分をすこし捨て、ホワイトソースとまぜてクリームシチュー
    などなどやってます!

    大人のごはんを作るときにお野菜とかお肉をよけておいて、それも添えれば毎日の食卓に変化も出ます🙆‍♀️

    今はすりつぶしたり細かく切ったり大変ですよね😂お互い無理せず続けて行きましょう💪

    • 10月25日
  • メロメロ

    メロメロ

    詳しく、ありがとうございます😭💗💗💗
    今日早速やってみます😊👍👍

    • 10月25日
年子mam

我が家もそんな感じです😱💦
我が家は乳児+幼児+大人なので、もはや冷凍ストック必須です!!
上も下もまだ自分で食べることが出来なく、私が食べさせるのでだらだら食べられると更に余裕がなくなり…
毎日思うようにかまってあげられず反省ばかりです😭😭

今だけ!と信じてお互い頑張りましょう🤣🤣🙌

  • メロメロ

    メロメロ

    年子さん、尊敬します😭💗
    やっぱり、皆さんそうですよね〜😭

    ありがとうございます!
    頑張りましょう!!(๑>◡<๑)

    • 10月24日
ままり

その都度やわらかく煮込んで・・・ってやってる感じですか?

  • メロメロ

    メロメロ

    冷凍ストックも作ったりすることが多いのですが、無くなる頻度が増え、また作るという作業がなかなか要領良く行けず‥😭
    本当に自分、要領悪いんですよね😭

    • 10月24日