※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリス
子育て・グッズ

赤ちゃんの指先怪我の処置についてアドバイスをお願いします。指先が傷つき、血が出て止まらず、皮膚が弱くなっているようです。絆創膏をしても口に入れられてしまい、血がにじんで出てきます。同じ経験の方のアドバイスをお待ちしています。

赤ちゃんで指先怪我した場合どのように処置したらいいでしょう。。
1〜2週間ほど前から、どこで傷を作るのかわからないのですが、3日に一回くらい同じ箇所から血が出て、はいはいで家中歩き回るのでなかなか血も止まらず治りません。大丈夫な日もあるのですが、指先が赤くなっていてなんだか皮膚が弱くなっているような感じがします。
絆創膏もしてみたのですが、1度食べられてしまいました。頑丈にサポートしても、口に入れてしまい血がにじんで出てきてしまいます。
同じ経験したことある方など、アドバイスお願いします。。

コメント

yua

おうちにゲンタシン(ゲンタマイシン)軟膏ありますか?
細菌感染に効くのでそれを一日2、3回塗ると良いですよ😉
なければ皮膚科で貰えます、便利です!
何度も繰り返しているようなので、原因が分からないなら尚更受診すれば安心だと思います🌟

• ハリス

ハリス

すみません返信せずに投稿にしてしまいましたm(_ _)m

• 10月24日
  • yua

yua

ずっと同じ箇所が炎症を起こしているのは良くないので、連れて行った方が良いと思いますよ💓
    薬局で薬を買ってもいいけれど、病院で処方して貰えばお金かからないし😊
    ゲンタシンは新生児でも処方されるお薬で、なめても大丈夫ですよー😀

• 10月24日
  • ハリス

ハリス

炎症。。そうですよね、考えもしませんでした😣
    今から連れて行ってきます!

• 10月24日
ハリス

ないです。。
皮膚科やはり連れて行った方がいいですよね😵最近大丈夫だったので油断してました😵
ゲンタマイシンはなめても大丈夫なものなんですか?早速教えてもらってありがとうございます😊