※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riiiiis✰︎
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんに必要なものを教えてください。

先月、次男を出産しました👶🏻
親戚の方からお祝いをしたいから何が欲しいか教えてと言われたのですが、2人目なので服や身の回りの物は揃っている状態で悩んでいます🙄💦

《今あるもの》
⚪︎ベビーベット
⚪︎バウンサー
⚪︎チャイルドシート
(次男が産まれる前に2台目を購入済み)
⚪︎ベビーカー
⚪︎エルゴ
⚪︎食事用チェア

おもちゃや服は、ある程度そろってます❣️
2人目でこれ買い足したよ!これあると便利だよ!という物があれば参考にさせて頂きたいです😫❤️
よろしくお願いします🙌

コメント

おとうふ

2人目で買い足したとかじゃないですけど、私は親戚に空気清浄機リクエストしました💡

部屋ごとにあっても困らないしどうでしょう??🤗

  • Riiiiis✰︎

    Riiiiis✰︎

    確かに❣️
    空気清浄機は長男の時に購入したのですが、部屋ごとにあってもいいですもんね👍✨
    参考にさせて頂きます😊

    • 10月24日
さとみっち

やっぱり現金が1番ですが、言えないので、オムツやお尻拭きですかねぇ~

ウチは二人目でハイローチェア買いましたが、電動にすれば良かったかなぁ~ってちょっと後悔したので、上限ないならハイローチェアが欲しいです💦

  • Riiiiis✰︎

    Riiiiis✰︎

    そうなんです笑
    現金が1番ですよね😂
    ほんと、オムツやおしりふきなどの消耗品が欲しいところです🙌

    上限はないので、ハイローチェアも候補に入れさせて頂きます❣️

    • 10月24日
  • さとみっち

    さとみっち

    電動でユラユラ寝かしつけてくれてる間に、家事出来たり、上の子と遊んであげたい出来るので😊

    • 10月24日
  • Riiiiis✰︎

    Riiiiis✰︎

    なるほど…
    2人目となると何かと手が足りない時ありそうですもんね😳
    電動のもの探してみます🙌❤️

    • 10月24日
二ムラさん妻

離乳食用の食器や道具は新しくしましたが、その他は特にって感じでしたが、これからの季節、加湿器とかあってもいいのかなと思います!

  • Riiiiis✰︎

    Riiiiis✰︎

    離乳食の食器、新しくしたんですね😳❣️
    それも良いかもです🙌
    加湿器も参考にさせて頂きます💛

    • 10月24日
みー

私なら自分がよく行くお店(イオンや西松屋)の商品券とかリクエストしますw

物で何かいただく…
となれば、
離乳食に使う食器やスプーン、
マグなどは衛生面を考えて
新しいのを準備しましたよ!

  • Riiiiis✰︎

    Riiiiis✰︎

    商品券いいですね❣️
    トイザらスや西松屋とか欲しいです😍
    マグは長男が使ってたものは処分したので、新しくしようと思います👍❤️

    • 10月24日
きゅん☆

ベビーカーに付けるステップ(?)や子どもと荷物も一緒に運べるワゴンはどうですかね?🤔我が家が今欲しい物ですが(笑)

  • Riiiiis✰︎

    Riiiiis✰︎

    ベビーカーに付けられるステップ、気になってました🙌❣️
    子どもと荷物を運べるワゴンなんてあるんですね😳素敵~✨笑
    調べてみます😍

    • 10月24日