※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
お出かけ

1ヶ月健診が終わりそろそろベビーカーを使用して近所をブラブラ散歩した…

1ヶ月健診が終わりそろそろ
ベビーカーを使用して
近所をブラブラ散歩したいなぁと
思っています😄
もちろん、天気がよくて暖かい日です☀

ですが時期も時期なだけあり
風が冷たかったり
外は肌寒いなぁと感じます💦
その場合は外に出ない方がいいですか😱?

コメント

チコ

肌寒くても、上着や帽子などで防寒できていれば、短時間ならOKだと思います。風が強いと、ウップウップしてしまうので、控えたほうが無難かもしれません(>人<;)

  • あゆみ

    あゆみ

    短時間の方がいいですよね🤦‍♀️
    ウップウップ…
    それはどんなものですか?💦

    • 10月24日
  • チコ

    チコ

    すみません、わかりにくい表現でしたね(;´д`)風が強くて呼吸しづらそうな感じ?といえば伝わりますかね。

    • 10月24日
  • あゆみ

    あゆみ

    いえいえ、とんでもないです😄
    なるほど!!!!
    それはしんどいですよね💦
    今日ベビーカーデビューしようかどうか悩んでいます。
    悩みすぎて、もう夕方になってしまいました(´・ω・`)

    • 10月24日
パン星人🍞

ブランケット等で調節してあげれば大丈夫ですよ😊

  • あゆみ

    あゆみ

    お日様は照っているのですが肌寒いし、どうしようかな?って感じです😭
    まだベビーカーデビューしたことないので💦

    • 10月24日
はじめてのママリ

雨が降っていたり風が強くなければほぼ毎日ブラブラしていました😊

  • あゆみ

    あゆみ

    まだベビーカーデビューしていなくて1人って結構不安なものですね😅

    • 10月24日
紬

抱っこひもの方があたたかいので、生後2ヶ月ごろから1日数分でもお散歩するようにしてました!

  • あゆみ

    あゆみ

    抱っこ紐で散歩しようかな?と思い説明書読んでいましたが難しくて頭がパンクしそうになりました(笑)

    • 10月24日
  • 紬

    インサートとかあるのでしょうか?
    最初は怖いですよね💦
    でも使っていたらだんだんうまく装着できるようになりました✨
    ベビーカーは嫌がりませんか?
    うちはすぐに泣いて、泣いても抱っこしたらベビーカーが押せなくなるので全然使えなかったです😫
    嫌がらないならベビーカーで、寒さ対策をしっかりされたらいつでも大丈夫だと思いますよ😊

    • 10月24日
  • あゆみ

    あゆみ

    いぇ、ありませんでした💦
    まだベビーカーデビューしていなくて今日をデビュー日にしようかと思っています!!
    ですが、もう夕方になったし悩み中です😭
    お散歩に行くならもちろん明るいうちがいいですよね??

    • 10月24日
  • 紬

    日差しがあるときの方がよく寝るホルモン?が分泌されるらしいですよ😊
    うちは冬生まれだったので、インフルエンザがこわくて小学生や中学生が増える14:00以降は避けてました(笑)

    • 10月24日
  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんですね😳
    日が照ってる時にお散歩します👣
    やっぱりインフルエンザとか怖いですよね💦
    私も子供のいる時間帯は避けるようにします(>_<)

    • 10月25日
まさこ

月齢が小さいうちは寒い時は抱っこ紐愛用してました💡

  • あゆみ

    あゆみ

    抱っこ紐の方が密着して暖かいですよね☀

    • 10月25日