※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

つわりで料理ができず、仕事中にお腹が空いてしまう悩みです。同じ経験の方、対策を教えてください。

つわりでご飯が作れません。
ピークに比べるとだいぶ落ち着いて、作ろうと思えば作れる位になりました。ですが、仕事をしている時間にお腹が空き、ちょうど帰る時間帯になると気持ち悪くなってしまって家に帰る頃には作れなくなっています。
同じような経験をされた方がもしいましたら、良い対策等あれば教えていただきたいです。

コメント

いまだに点滴通ってます。ごはんというか家事全部できてません。
自治体などの家事支援サポートを使ってはどうかと先生から助言をいただき、今度子ども家庭支援センターのヘルパーさんに来ていただく予定です。

• ぱん

ぱん

返信ありがとうございます。
    点滴ですか、はなさんの方がお辛いですね💦
    私も続くようなら検討してみたいと思います。

• 10月24日
ママリ

夕方のお腹が空く時間帯って確かに地獄ですよね〜😂
私は飴やグミ、スティックパン等をカバンに入れておいて空腹で気持ち悪くならないようにしてました💦💦

• ぱん

ぱん

ちょっと油断すると急にお腹空いて、気持ち悪くなっちゃいます(>_<)今日から試してみます!

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

つわり辛いですよね😂
    あとはお休みの日にたっぷり作り置きして冷凍しておくのが楽でした💦💦
    旦那さんが料理できなくともチンと炊飯くらいはできたので気持ち悪くなったら夕飯の支度だけしてもらって私は寝てましたよ😂笑

• 10月24日
  • ぱん

ぱん

そうですよね、やっぱり作りおき!!!帰ってチンするだけって凄いですよね…
    休みの日を潰して作りおき沢山作ろうと思います😂

• 10月24日
ひな

私はその頃は帰る前に少しお腹に入れて帰るようにしていました
仕事中にお腹がすくなら、なにか小さくつまめるものを用意しておいてトイレかどこかで口に入れておくと軽減できるのではないでしょうか

• ぱん

ぱん

色んな物用意してみて、どれが合うか試してみたいと思います!

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

夕方しんどいですよね…(。•́︿•̀。)私は食べづわりですが、空腹に関係なく夕方はえずきます💧私は会社を出てすぐ歩きながらパンを食べ、電車に乗る前にパンを食べ、なんとか凌いでいます。家に着く頃、空腹だと嘔吐してしまうので、恥を捨ててどこでも食べてます(´・ω・`)

• ぱん

ぱん

本当こんなに大変だとは…自分で驚いてます💦
    パンは食べやすくてコスパも良くていいんですが、炭水化物食べ過ぎて太らないかなーとそちらも気になってしまいます(>_<)

• 10月24日
nao

私は妊娠10週ですが似ています。
お腹が空いたら私は飴を舐めて誤魔化します。
ご飯は色々と今悩んでるのですが
どーしてもしんどい日は惣菜やお弁当を買う。
もしくは宅配とかも考えてますね〜。

あとは元気な時に作り置きとか…?
ちなみにオススメは三ツ矢サイダーの飴です🍬
コンビニに売ってるんですが
悪阻で気持ち悪い時舐めると私は不思議と少しマシになります笑!

お互い大変ですが頑張りましょうね👍✨

• ぱん

ぱん

そうですよね、惣菜やお弁当頼るのも大事ですよね!
    三ツ矢サイダーの飴ですか🍬早速買って試してみたいと思います💡

お互い頑張りましょう!!!

• 10月24日
ぼん

こんにちは
私は台所に立つこと自体がしんどい時期があって(野菜の土臭い感じがダメだったり)、そんな時は自分は簡単に食べられそうなものを食べて、主人にはお弁当とか買って来て食べてもらうようにしちゃってました。
そのお弁当の臭いもダメな時は、別室で寝てました。
頑張ろうと思っても頑張れない時は、甘えちゃってもいいと思いますよ〜。

• ぱん

ぱん

私も数週間前までそうで、やっと落ち着いたと思ったのになかなか思うように家事が出来なくて…
    理解がある分、申し訳ない気持ちばかりです(>_<)
    でももうちょっとだと思って少し甘えさせてもらおうと思います!

• 10月24日
ふーーー

私もおんなじです😭😭仕事終わって帰ると疲れからもかつわりがひどくて食べても吐いての繰り返しで。。
なるべく何か食べるようにはしてますが、確実に疲れから来てるのでどうしようもないなと。。もうすぐで胎盤が形成されて楽になるよと言われますが早くと切に願ってます😂😂

• ぱん

ぱん

お返事おそくなりました、ごめんなさい💦
    つわり大変な時期ですね(>_<)
    私は皆さんのアドバイスでちょこちょこ食べるようにしたら本当楽になりました!特に飴と小魚アーモンドに助けられてます😂
    お互い大変ですけど、頑張りましょう!!!

• 10月30日