※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが120ccのミルクを3時間おきに飲んでいます。飲んだ後1〜2時間でおしっこが大量になります。お子さんのオムツ交換の頻度や量について、体重増加に影響があるか気になります。

今日で3ヶ月の息子がいます。

3時間おきに120ccのミルクを飲んでいます。
飲む前にオムツ交換するも、飲んだ後1〜2時間ですぐにおしっこが大量に(オムツがパンパン)

皆さんのお子さんはどのぐらいでオムツ交換し量は毎回どのぐらいですか。

低出生体重児で産まれていて中々体重が増えていなくて。
たくさん出過ぎだから体重増えないなんてことあったりするんでしょうか?

コメント

なあこxx

こんばんは♫
ミルクの量が少なめかなと感じましたが、低体重ということもありあまり飲めないのでしょうか(>_<)?
おしっこの量などは体重の増量に関係ないような気もします!
私の娘は3時間くらいで満タンになります。ちなみにうんちは1日4.5回です!
おしっこもうんちも出ないより、出てた方がいいと思うので心配ないと思いますよ♫
ちなみに体重はどのくらいですか?

  • のこちゃん

    のこちゃん

    お返事ありがとうございます。
    飲むのに時間がかかり、120cc(飲む力が弱いみたい)

    今は、3300ちょっとの体重

    • 1月7日
nanay0

混合で、現在一ヶ月半です
大体3時間起きに
授乳(左右5分)+ミルク80です

オムツは、
授乳毎に交換していますが
その時によって重さは違います!

軽い時もあれば
パンパンになっている時もあります(^_^)

おしっこが出過ぎてるから
体重が増えないってことはないと思います!

以前、
ミルクを上げすぎていた時は
ウンチとおしっこ共に多かったですが、体重は増えてましたよ(^_^)

  • のこちゃん

    のこちゃん

    返事ありがとうございます。

    • 1月7日
deleted user

3時間おきに120だとしっかり飲んでくれているのですね😊⭐
うちの子は今4ヶ月10日くらいですが、起きてすぐは、変えたらまたすぐ出ることもあります。寝ているときは出ないことが多いです。一回でも、おしっこ出ていればオムツを変えています。気づかずにたっぷり出てしまっていることもありますが💦

体重増えないのですか?
産まれたときと今はどれくらいでしょう??

  • のこちゃん

    のこちゃん

    産まれた時は、2285g→今は3300gちょっと

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さく産まれたので、エンジンがかかるのが遅いかもしれませんね😭
    おしっこの多さは体重とはあまり繋がらないとは思います。

    • 1月7日
ユキサン

こんばんは(^^)
うちの子は1か月目の時に同じ感じ(飲んだ後1〜2時間でオムツがパンパンな尿量)でしたが、体重の増えは良かったですよ^_^
出生体重から1キロ超えました!
沢山排泄があるのなら、その分必要な物は消化吸収されていると思います。
ちなみに今は、オムツがパンパンになるのは夜間で交換の間隔が空いた時だけで、日中は大抵3時間空けばオムツの1/4程度の排尿です。
濃縮でもないし、体重もしっかり増えています。