※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
子育て・グッズ

最近離乳食が食べてくれず、イライラしています。食事のタイミングや方法に悩んでいます。歯が生えてきた影響かもしれません。

最近離乳食食べてくれません
毎日イライラします😭
どうしたらいいかもわからないです😭
テーブルチェアにもいい子に座ってられず
すぐぐずってきてしまいます。
お腹すいて泣くのに食べないので
タイミングもわからず泣

スプーンが嫌なのか!と思い指ですくって食べさせて
2.3口でぷいっとなったり、
youtube見させてごまかしても長くは続かず😭
お手上げです〜😢
こっちが泣きたくなります...

最近やっと歯が生えてきたので
歯ぐずりなんでしょうか?💦

コメント

ab

手づかみ食べとかはしてますか🤗?

  • 🦉

    🦉


    まだしてないです!
    自分で食べたいんですかね?💦
    もしそうだとしたらべちゃべちゃしてる離乳食などはどうしたらいいんでしょう😭

    • 10月24日
  • ab

    ab

    うちの子は自分で食べたかったみたいで野菜スティックやおやき、ばななを出してました🤗
    べちゃべちゃなものはスプーンであげるしかないので、何か掴んでいると大人しくなるとかならあげられますが…
    ご飯も軟飯でしたらおにぎりにできるのでそれで出してみるのもいいかもです🤗

    • 10月24日
あい

自分で食べたいとかかな??

うちは座らせて泣いた時はたったままあげてます笑

  • 🦉

    🦉


    自分で食べたいんでしょうか😭
    うちは立たせるとあっちこっち向いちゃってご飯タイムどころじゃなくなってしまいますー😭
    とにかく動きだいみたいで💦

    • 10月24日
ゆー

ミルクがいいとかありますか?

娘は最初はちょこちょこ食べてくれましたが段々いやになったのかミルクに戻り、、でもあたしがご飯たべてると欲しそうにしているので普通のご飯あげたりしてました。
歯ぐずりだと口に指いれると喜びます笑

  • 🦉

    🦉


    ミルクは飲んでないですー!
    完母なので💦

    はじめた頃は食べよかったんですけどね😢
    そういう時期なんでしょうか泣

    • 10月24日
ゆー

そういう時期あると思います‼️

娘もありましたが、最初からもりもりずーっと食べる子もいますよね(*^^*)

一歳になったら少食だった娘もがっつり茶碗一杯食べてます