※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.Ayumi
妊活

初めての妊娠で流産手術を経験し、次の妊娠に不安を感じています。気持ちの切り替え方を教えてください。

いつも参考にさせて頂いています‼️(^ ^)
初めての妊娠で喜びの中、ちゃんと継続できず妊娠7週間目で流産手術をしました。
悲しくて悔しくて、たくさん泣きましたT^T
今は、気持ちも落ち着き普通に生活し、次は頑張ろう‼️‼️って気持ちにはなっているのですが、ふと今度はいつ赤ちゃんが来てくれるのか、次こそはちゃんと妊娠を継続できるか不安不安でしょうがないんです>_< こんな気持ちではダメだとはわかっているのですが( ; ; )どうやって気持ちを切り替えれば良いか参考に教えて頂きたいです。よろしくお願いします‼️

コメント

R♥T

K.Ayumiさん こんばんは

私は昨年九月に、流産しました
その後、
ストレスのせいか生理が65日来なくて
産婦人科でホルモン剤2種類を
3回うち
12月末に生理がきました(笑)

流産の時 凄くショックで

このサイトを、見ていたら
コウノトリキティーが目に止まり

ピンク色と水色の2種を買い
旦那に水色
私がピンク色をキーケースに
付けています。

クチバシに付いている
キティーちゃんが折れたら
妊娠したったって書いてありました

ジンクスかも知れないけど

私と旦那は 信じて
可愛い天使が来るのを日々待ってます~~~(*˘︶˘*).。.:*♡

• K.Ayumi

K.Ayumi

R♥Tさんありがとうございます‼️
    コウノトリキティー私も気になってました‼️ジンクスでも信じてみたいです(^-^)この機会に探してみようかなー。

可愛い天使が来るの私も気長に待とうと思います❤️
    ありがとうございます(^ ^)

• 1月7日
ひゅーがまま

こんばんわ!
私は3年前に流産しました(;_;)
心拍確認もして順調って言われてたのに…

私も暫くは、一人でいるともう赤ちゃんは出来ないのか、また
流産したら…と考えてしまって思い出しては泣きの繰り返しでした。
さらに手術後高熱と大量の不正出血が続き大変でした(..)

私は旦那に、きっと今はまだうちらは未熟だからもう少しゆっくり準備してからまた赤ちゃんが来てくれるよね!!って言ってもらって前向きになれました!

そのおかげで、いつ赤ちゃんが出来てもいいように仕事も頑張って夫婦二人の時間を大切に出来たと思ってます!
そして流産から2年後赤ちゃんが来てくれました!

本当に辛いし不安な気持ちすごくわかります(>_<)
今は赤ちゃんが来る前の準備期間と考えて夫婦二人の時間を大切にしてはどうですか(´・ω・`)?
あと、一人でいると考えてしまうのでなるべく誰かといたり、何かに集中するのもおすすめです(^^)

長くなってしまってすみません(´д`|||)

• K.Ayumi

K.Ayumi

ひゅーがままさんありがとうございます‼️
    ちょっと前向きになりました(^ ^)
    1人でいると色々考えてしまうので、そこから変えなきゃと思いました。今は2人の時間を大切にして赤ちゃんが来てくれるのを気長に待とうと思います❤️
    ありがとうございます‼️(^_^)

• 1月7日

私は11月に化学流産しました❗
それから、ほんとに赤ちゃんがほしくて。
最近は木村さんの画像にして、コウノトリキティも注文しちゃいました👶💕ジンクスですが、気分的に上がるし、ウキウキしてきました!
お互いにまた、授かれますよーに👶💕

• K.Ayumi

K.Ayumi

chi-♡さんありがとうございます‼️
    コウノトリキティー私も探してみようかな❤️
    お互い、また授かれると良いですね‼️ありがとうございます(^ ^)

• 1月7日
ay

私も一昨年、12月に流産しました。その時は、えっ?って感じで泣いてばかりいました。

でも、今、私も無事妊娠して25wまできました!だから大丈夫です!必ずまた赤ちゃんは来てくれます✨

• K.Ayumi

K.Ayumi

ayaco129さんありがとうございます‼️
    25W羨ましいです‼️今は寒いし体調に気をつけて下さいね‼️
    私にもまた赤ちゃん来てくれるって信じてます(^-^)
    ありがとうございます(^ ^)

• 1月7日
めー☪︎⋆。˚✩

私も去年の7月
妊娠7週目で稽留流産、手術をしました!

• K.Ayumi

K.Ayumi

Meʕ·ᴥ·ʔさんありがとうございます‼️
    手術は辛いですよね。
    お互いまた、授かれると信じて頑張りましょう(^-^)

• 1月7日
mather

私は2度稽留流産→手術を経験してます。
今は3度目の妊娠でやっと38週になりました(*^_^*)
気持ちの切り替えは中々できなかったのですが、無理して切り替える事はないと思います!
私もずっと泣いてました💦

でも1人だと色々と考えちゃうと思うので、旦那さんといろんな事を話したり、お出かけしたりして、幸せな時間を過ごしてください( ´ ▽ ` )ノ
きっと赤ちゃんもそんな2人を見ていたら、戻ってきてくれますよ✨

• K.Ayumi

K.Ayumi

matherさんありがとうございます‼️
    2度も手術を経験したんですね。辛い経験なのにコメントありがとうございます。
    そして妊娠おめでとうございます❤️(^ ^)
    すぐには気持ちの切り替えはムリですが、少しずつ変えたいと思います。旦那と、もっともっと幸せな時間を過ごして赤ちゃんが帰って来てくれるのを気長に待とうと思います✨(^-^)

• 1月7日
n♡

わたしも今日、手術をしてきました。8週で、初めての妊娠でした。なんで私が…と悲しくて仕方なかったです。病院で号泣、家でも涙がとまりませんでした。麻酔で目を覚ますと、隣で旦那さんが泣いていました。2人で泣いて、また頑張ろうと思えました( ; ; )不謹慎ですが、同じ境遇の方で、無事に出産されているコメントを拝見できてすごく安心しました。お返事になっていなくて申し訳ないですが、赤ちゃんが戻ってきてくれると信じて、お互いがんばりましょうね( ∩´ω`*∩)

• K.Ayumi

K.Ayumi

naao♡さん辛い時にありがとうございます‼️(^_^)
    私もいろんな方のコメントを見て勇気がでました‼️今は体調が戻る事を1番に考えてゆっくり休んで下さい(^O^)
    お互い可愛い赤ちゃん来てくれると信じましょ❤️

• 1月7日