家事や育児で忙しく、自分の時間が欲しいと感じている女性の相談です。旦那が早く帰ってこないため、家事や育児に追われてしまい、ストレスを感じています。どうしたらいいか悩んでいます。
カテが違っていたらすみません。
家のことができなくてイライラしています。
5ヶ月なのにずり這いは完璧、はいはいらしき感じもありそしてミルク戻しも多く、目が離せません。
寝てる時も静かに掃除や家事を行なっているつもりなのですが10分くらいすると隣にいるか確認して、いないと泣いたりします。抱っこ紐でおんぶしますがのけぞってしまい危険なので抱っこ紐はやめました。
どうすればいいのでしょう。
子どもが優先なのはわかっていますが、何もできなく旦那も早く帰ってくるわけじゃないので色々とできないことが多すぎます。自分の時間が欲しいわけではなく、やるべきことの時間が欲しいです。
家の中は子どもが遊ぶところ以外全く掃除にてがいってません。
- natsuminn(5歳10ヶ月, 7歳)
コメント