※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

産後のメンタルケアをしている病院を知りたいです。産後うつの状態で自殺未遂もあり、精神科と産婦人科が併設された病院で出産しましたが、精神科の先生と合わず転院を考えています。同じ経験の方、教えてください。

埼玉県内、東京都内あたりで産後のメンタルケアをやっている病院を知っている方、教えてください…
出産してから、おそらく産後うつのような状態になってしまいました。自殺未遂までしてしまい、自分でもなんでそんなことをしてしまったのか、自分の行動にショックを受けています…

もともと、うつや不安障害があり、精神科と産婦人科が併設されている総合病院で産みました。精神安定剤も、赤ちゃんに影響のないものを処方してもらい飲んでいました。

その総合病院の精神科の先生とはあまり合わず…出産も終わったので保健婦さんに転院を考えてみては?といわれ、転院したいと考えています。

もし同じような経験をされて、病院に通った方がいらっしゃればぜひ教えてください。

コメント

ちぃこ

産後のメンタルケアではないのですが、心療内科はだめでしょうか(´・ω・`)?
一応参考までに通ってた心療内科ご紹介しますね。
池袋こころのクリニックというクリニックで、おじいさん先生が時間をとってよく話を聞いてくれます。
受付の方も優しく、クリニックも綺麗で駅近なので通いやすいかと思います。
クリニックから駅までの道に薬局もあるのでお薬ももらいやすいです。
よかったら1度調べてみてください◡̈⃝︎⋆︎*

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!心療内科で大丈夫です!ただ何ヶ所か通ったのですが薬を出すだけで話はあまり聞いてくれないという所も多かったので、話を聞いてくれる所がいいなと思って探していました( i _ i )
    話を聞いてくれるクリニックということなので調べてみようと思います!ありがとうございます!

• 10月24日