※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

母乳主体で育てていたけど、ミルクを週1回あげていたら、突然拒否されて困っています。夫からはミルクをあまりあげないからだと言われ、悩んでいます。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

心配しました😭❤
完母で、たまに週1回ミルクあげてたんですが
昨日夜あげようとしたら、拒否!!
来月預けなきゃいけなくて、、、
どうしましよー、、

旦那には、日頃からあげてないからこうなるんだよ!と言われ、、
日頃からあげたいけど、おっぱいか抱っこか分からなくてあげるタイミングも分からなかったし、体重も増えすぎと言われたから、ミルクあげるは辞めたら?と言われてたし😩💦

同じ方いますか?
克服させ方教えてください😭

コメント

ねむねむ

完母でうちの子も哺乳瓶拒否があります💦
最初の1ヶ月は混合だったのですが、飲み過ぎで吐くようになってからは完母にしてそれ以来ほとんど哺乳瓶を使わずにいたら、嫌がるようになっていました🤣

近々預ける用事があったので、慌てて哺乳瓶の練習を開始しました。
まず、乳首にミルクを浸し、かつ数滴出しておき、ミルクだと認識させること、授乳時と同じ姿勢でしっかり目を見ながらあげることを意識しておこなったところ、嫌がりつつも飲んでくれました🍀
主人にもやり方を伝授し、それで飲んでくれたので、成功でした。

ミルク自体が嫌な子もいると思うので、その場合は搾乳しておき、母乳をあげるのもいいと思います💡

yamam

哺乳瓶1度拒否されたらもう無理だと思います…
上2人がそうでした💦
毎日少量だけでも哺乳瓶であげるとかしておくべきでしたね😅
私も哺乳瓶拒否されてから、どうしても預けないといけない日があり預けましたが、お腹空いて泣いて泣いて泣きまくって空腹が限界にきてミルク飲んでくれたそうです💦
赤ちゃんも限界がきたら飲むとは思いますがちょっと可哀想なことしたな…とは思います😅

2児まま🌈

ミルクやめた方がいいなら、
哺乳瓶慣れさすために搾乳はどうですか🙄
搾乳なら預けられますし🙂

• 2児まま🌈

2児まま🌈

あと哺乳瓶の種類変えたら飲んでくれる場合もありますよ☺️
    息子がそうでした😄

• 10月24日
ゆき

うちの息子は毎夜一回ミルクなので参考になるか分かりませんが💦

舌を出して飲まなくなった時
哺乳瓶の乳首を変えたら飲んだりしました!(うちにはpigeonとビーンスタークの哺乳瓶がふたつあるので!)

あとはミルクの温度だったり
飲んでる姿勢だったり
ちょっとした変化で
うちの息子は飲まなくなりましたよ!