※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみわ(*´ω`*)
妊娠・出産

生理予定日が過ぎても来ない状況で、二人目妊活中の方が、産後の生理不規則で気になっています。妊娠に気付いたきっかけや基礎体温のことも気になっているようです。

二人目妊活中です!
今日が生理予定日なんですが、まだきてません!
期待する気持ちがありますが、産後の生理がまだ不規則で、予定通りなんてこないかなぁ…という感じです。
産後の生理が不規則ななかで、二人目妊娠された方、妊娠に気付いたきっかけは何ですか?
いつ頃気付きましたか?

生理が不規則だとタイミングもなかなかつかめずです(・_・;
一人目は基礎体温つけるのをやめたらできたので、今は基礎体温ははかっていません>_<

コメント

himawari...

2人目2周期目で授かりました😊
私も産後不順で大体30〜40日で生理来てました!大体2日置きに仲良ししてました😊旦那が夜勤あった時は出来なかったですけど😣
1人目の時もそうですが生理前に下痢になったのでもしかして、、と思ってたら生理予定日に来なかったので検査薬試したら陽性でした☺️同じく基礎体温ははかってません😊

• ちゃんみわ(*´ω`*)

回答ありがとうございます♡
    わたしも今2周目です!
    今日もまだ生理来てないので期待しちゃってる自分がいますが、産後不順のなかのあくまでの予定日なのでまだ期待するのは早いですよね(^^;;
    2日おきくらいにできると、タイミングが分からなくても成功率あがりそうですね!
    旦那にもうちょっと頑張ってもらいます!笑
    一人目の時と同じ症状でたら分かりやすいですね。
    これからまだまだ寒いのでお体大事にしてくださいね(*´꒳`*)

• 1月8日
カイマム✩

私は出産後も不順でしたが、現在2人目妊娠中です♡
産後、なかなか仲良しする回数が減り月1.2回程度しかしていませんでしたが授かる事ができました♡

2人目の時は自覚症状が全くなく予定日過ぎても来なかったので検査薬をしたら陽性でした(*´∪`)
検査薬して陽性が分かってからは、悪阻などが始まりました!

• ちゃんみわ(*´ω`*)

回答ありがとうございます♡
    月1.2回で授かれるとはベストタイミングだったんですね!!
    うちも今それぐらいの回数です(−_−;)
    わたし今予定日1日超過中です。
    でも不順で、あくまでめやすの予定日なので信用できるようなできないようなって感じです。。
    まだまだ寒いので体調に気をつけてくださいね(*´꒳`*)
    わたしも体温かくして妊活頑張ります!!

• 1月8日
  • カイマム✩

カイマム✩

予定日超過中なんですね♡
    赤ちゃん来てくれてるといいですね(*´∪`)
    お互い体調には気をつけて、子育て頑張っていきましょうね(๑•̀╰╯-).。.:*✧

• 1月8日