※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後10カ月の子供の着替えやパジャマについて相談です。1歳になる息子に夜はパジャマ、朝は着替えを考えています。皆さんはどうしていますか?パジャマは毎回洗っていますか?参考にさせてください。

生後10カ月の息子がいます。特に保育園等行っていないお子さんお持ちの方に質問です。皆さんは子供の着替え、パジャマはどうされてますか?私は生まれた時から基本1日同じ格好をさせています。ふつうのセパレートの服です。汚れたり等したら着替えますが。でももう1歳になるし、夜はパジャマ朝は着替えるとリズムつけたほうがいいよなぁとふと思いました。思うの遅いわ!って言われそうですが、、、
皆さんはどうされてますか?また、パジャマにするとして、そのパジャマは毎回洗ってますか?良く分からないので、今後の着替えの仕方の参考にさせて下さい!

コメント

ゆきこ

生活のリズムをつけるために、うちは3カ月頃からパジャマを着せてます(^ ^)

夏は毎日替えてますが、涼しくなってからは汚れてなければ2日ごとに洗ってます。

🧸

朝起きたら着替えさせてます!
わたしは毎日洗濯したいので毎日洗っています!

2.3ヶ月ぐらいから夜はお風呂でたらパジャマで、朝起きてオムツ変えたら私服に着替えさせます🙋‍♀️パジャマは毎日洗濯してます。
今は上と下がおそろいのサイズ違いのパジャマ着て寝てます😊

森の人

まだ基本一日中同じ格好です!
タッチまだなので、それを機にセパレートにして、パジャマも始めてみようかなーと考えてます(*´ω`*)
洗うならもう寒いし2日に1回ぐらいかなーと🙏🏻

うさまろ

わたしもパジャマと
分けなきゃなとずっと
思いながらもう10ヶ月です(笑)
1日中パジャマ素材の部屋着を
着させて外出するときだけ
お出かけ着に着替えさせています😂
先日やっとちゃんとした
パジャマを買ったので
もう少し寒くなったら
毎日着替えさせようと
思ってるところです😭

さっきぃ

9ヶ月半くらいからパジャマを着せています。
朝ご飯で汚れるので食べ終わってから着替えさせています。汚れたら洗うので…長くても3日くらいで洗濯しています。

ぐり

パジャマ着せてます👖
朝起きてパジャマのまま朝ごはん食べさせるので、汚れるため毎日洗います😅
以前はご飯前に着替えてましたが、着替えた直後に汚れるのがイヤでパジャマのまま食べさせるようにしました!