※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
子育て・グッズ

旦那さんの1日のスケジュールを教えてください。

みなさんの旦那さんの1日のスケジュールを教えていただきたいです。
うちの旦那は遅番で14:00〜22:00までの仕事をしていて
お風呂も寝かせつけも私です。
朝も10〜11時の間に起きてくるので、
家事も私です。
手伝ってくれるのはたまーにオムツを変えることと
ご飯を作ってる間抱っこをしてるくらいです。
特に息子に興味はないんだとおもいます。

みなさんの旦那さんはどんなかんじでしょうか?、

コメント

Juriet.

8:15~20:00(だいたいの残業込み)くらいで
7:00くらいに起きて着替えながら寝転がってる息子に
話しかけてます◎夜は帰ってきたら話しかけてて
私がご飯の準備とかしてる時は抱っことか
かまっててくれます👍専業主婦なので特に家事は
してほしいとかないですし、仕事の日はそんなに
育児しなくていいとは言ってます😄休みの日は
全力でしてもらってます!(笑)

• なむ

なむ

息子におはようもただいまも言いません。
    帰ってきたらすぐやることは、ご飯食べることです涙😂
    休みの日は休ませてといわれます笑

私が頼りすぎなのかな?ともおもいます汗

• 10月24日
  • Juriet.

Juriet.

おはようとかただいまとか言わないのは
    ちょっと気になりますね💦
    まだ返事できないからとか言われたら困るけど
    パパって認識させたいししてほしいですね😨
    休みの日休ませてって言われたらそしたら
    私の休みはどこ?毎日休みだと思ってるの?
    って聞いてみたらどうですか?😺
    仕事してる日は私はあんまり言わないですが
    なむさんがそんなに頼りすぎには思いませんよ!

• 10月24日

日によりますが大体6時半に起床、そのまますぐ出勤
帰宅が早くて2〜3時、遅くて5〜6時くらいですかね😵
帰ってきてからはお風呂入れてくれます!!あとご飯作ってる時にぐずり出したら膝の上に座らせながら仕事したりしてますよ☺️

にゃみへい(24)

日勤と夜勤の交代勤務で日勤は8:30〜19:40までで帰ってくると20:30そのまま息子とお風呂入ってくれて息子は寝る用意して寝てしまいます!
夜勤の時はほとんど息子との時間は無いので働いてる以上仕方ないのかな、、、と💧
忙しいと夜中に帰ってきて息子は寝てるし朝は7:20に出てくのでまだ寝てるので寝顔しか見ない時もあります💧

ミニー

ブラックに近いグレーな会社で働いてます(-。-;
8時〜22時位まで仕事してます。遅い時は0時、1時頃に帰ってくるので、ワンオペです。

日曜日だけお休みです。

現在2人目妊娠中で、私が悪阻で体調悪い事もあって休みの日は家事、育児を積極的にやってくれます。

家事は朝のゴミ出しや、日曜日にお風呂、トイレ掃除、掃除機がけをしてくれます。
子供にご飯を食べさせたり、食器洗い、子供のお風呂も休みの日はやってくれるので、平日はワンオペで大変ですが、休日は旦那がメインで色々やってくれるので助かっています。

ゆん

軽くですが…
5時 起床
6時 家を出て仕事へ
7時~19時まで 仕事(残業入り)
20時 帰宅
21時 夜ご飯、お風呂を済ませる
22時 携帯ゲーム、テレビを見る
23時 就寝

こんな感じですよ。
帰ってきたら抱っこはしますが特にミルク作るわけでもなくオムツ替えてくれるわけでもなく娘はかわいいがお世話は抱っこぐらいしかしないって感じです笑

平日はこんな感じで休みの日はゲームの時間がすごく増えたぐらいでそこまで変わりません笑

mimi

7時半に家を出るので、それまで娘を着替えさせたりオムツ替えたりイチャイチャしてます(笑)

帰宅は早くて21時、遅いと日をまたぐので平日は朝しか会えないので😅
旦那さん、あやし方とか、関わり方が分からないとかですかね?もう少し大きくなったら笑ったり動いたりで男の人からすれば面白くなるかもしれないですね!

8時半におきてお風呂に入り、9時に仕事にいきます。帰ってくるのは深夜1時とかなので何もしないですね笑
その時間からしてもらうこともないですししてもらっても困るので笑
休みの日は昼まで寝て、ご飯を食べて、、たまに娘を迎えにいってくれたりします。そのあと家族で遅めのランチしたりちょっと近くのショッピングモールにでかけたりしたあと、夕方から夜中までお友達と遊びにいってます。
とりあえず…何もしてないですね笑

kitty

6:30頃に出勤🚘
19:00~20:00の間に帰宅(遅いときは21:00近く)🚘
朝は早いので娘のことは、特に何もせず😅
夜は帰ってきてお風呂に入ったら、私がご飯準備する間、相手して寝かしつけもしてくれます🌼
私も平日は、基本1人です😓

りんご

6時半前に出勤して20時前後に帰宅します。 会うのは朝起きたときくらいです。お休みの日は遊んでくれます。