※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

手づかみ食べはいつから始めるべきでしょうか?お椀のごはんに触りたがる時期がわからず困っています。

手づかみ食べっていつ頃からでしょうか?
お椀のごはんを一粒さわったり、スプーンに触りたがったりしてるのですが...
タイミングがわからず😭💦

コメント

らりるりらー

9ヶ月に入ったその日からさせてます😂
できるだけ手づかみメニュー用意してますが、汁物とかも触りたいみたいで😭触りたいものは触らせてます笑
ひっくり返されると腹立つんでお皿支えてますけどね( ´∀`)

• ぽん

ぽん

そうなんですね!
    触りたがったら触らせます😂

• 10月24日

触りたがったら手づかみできるものを一品置いといてみたらどうでしょうか😊上の子がそれぐらいから手づかみで、最初は汚れにくいパンや海苔巻きやハンバーグなどを手づかみしてました🙆‍♀️

• ぽん

ぽん

パンいいですね!
    やってみます😍✨

• 10月24日

野菜スティックや、ミニおにぎり作ったりしてました⭐️
ミニおにぎりは真ん丸にしたほうが掴みやすいのでバクバク食べてましたよ(笑)こぼしますが😂

• ぽん

ぽん

そうなんですね!
    いま5倍粥なのですがそれをおにぎりにするかんじですか🤔?

• 10月24日

退会ユーザー

5倍粥だと触るとネチョネチョしてると思うので海苔まいてあげた方が食べやすいかもです😮

• 10月24日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    やってみます😍

• 10月24日