※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マムそば
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月で、ベビーカーを選びたい。軽くて折りたためるタイプがいいかな?皆さんの選び方やポイントを教えて欲しいです。

妊娠7ヶ月で予定日は1月24日です🍊
ベビーカーを買わなきゃと色々とみ始めているのですがどういうタイプを買えばいいのか全くわからず、
皆さんがどのようなタイプのものを買ったのかその際、選ばれたポイントはどこだったのか教えていただけますと大変助かります😭


おそらく赤ちゃんを連れて車での移動も電車での移動も多くなると思いますので、折りたためる軽いタイプがいいのかな?と考えつつ……

ざっくりとした質問で大変恐縮なのですが……
よろしくお願いします!😭

コメント

美帆🍀

私は、先週ベビーカーを買いました😁
軽くて振動の少ないものを買いました!
アップリカのラクーナです♡

  • マムそば

    マムそば

    美帆さん返信遅くなってしまって本当にすみません!
    ありがとうございます😭
    アップリカのラクーナかエアバギーのココブレーキEXかで悩んでいます😭後者の方は結構重くて……
    普段どのくらい持ち上げる機会ってありますか、、、?

    • 11月2日
  • 美帆🍀

    美帆🍀


    私はまだベビーカーを使って電車に乗ったことがなく 車移動なのですが…

    車に乗せる時と降ろす時 あとは家を出たら2段くらいの階段があるのでそこで持ち上げます!

    1人の場合 車移動だったら 先にベビーカーを家に入れてから子どもを家に入れますが 買い物などの帰りは片手に子ども抱いて片手でベビーカー折りたたみつつ持ち上げて片付けるので軽くて良かったです!

    • 11月2日
ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

義母が買ってくれるって事で
里帰りして戻って来て
すぐ使えるように
私もこの間買ってきました!笑

私も初めてでとりあえず
A型を見てたんですけど
端から全部細かく
全部説明していただき
ピジョンの
ランフィリノンにしました!

他より小回りが利くのと
同じ体重の子が乗っても
軽いと感じやすかったのと
上のカバーっていうのかな?
それがどっちの向きでも赤ちゃんが
見えるとこと。
肩凝りが酷いので手元のところが
折れること。
シートの部分とかの洗いやすさ。
4歳ぐらいまで乗れるようですが
大きくなった時に
他のと比べて
起こした時に直角になり
子どもが前を見やすいのと
あとは旦那が押した時に
タイヤとタイヤの間が広いので
タイヤに足が当たりづらいこと。

↑は実際にその場で使ってみたり
聞いたりした情報です!
長く使えるかは分かりませんが
総合的に私はいいなと思って
買いました!

参考までに😀

  • ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

    ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

    A型でもずっしり重いのは
    私的には無かったので
    それは説明飛ばして
    持ち運ぶにも便利だけど
    軽すぎない物の中から
    色々説明していただいた感じです💦

    マムそばさんも一度
    ある程度条件絞って
    あとは何が違うのかっていうのを
    説明していただくと良いと思います!

    • 10月24日
  • マムそば

    マムそば

    返事が遅くなってしまって本当にすみません😭
    アドバイスありがとうございました!!!!
    ピジョンのランフィ見てきました!
    可愛くていいですね!エアバギーと悩んでいるのですが、ピジョンも候補として順位かなり高いです!貴重なご意見ありがとうございました!!

    • 11月2日