※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊び方や声かけについて相談です。赤ちゃんが喜ぶ遊びや、声かけのタイミングが気になります。声かけの内容も悩んでいます。

もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんがいます。最近声を出したり笑ったりするようになりました😊かわいいです。♡
この頃ってどんな遊び方をしたらいいでしょうか🧐?
何が喜んぶのかなー?
またみなさん声かけは赤ちゃんが起きている時つねに声かけてますか😅??
おはよーとかの挨拶したりはするんですが何話かければいいかわからなくて😅

コメント

手でおもちゃを握れるようになるので音のなる布製のおもちゃを持たせてました☺️あと、手の認識をし出すので手を合わせてあげたりしてました😁
おはよーとか何してんのーとか掃除するときとかは掃除しまーすとかとにかくブツブツ言ってますよ笑笑

• ぽん

ぽん

なるほどー!お手手あそびですね♪いい刺激になりそうです\( ˆoˆ )/
    ブツブツ😂w あたしもトイレいってきまーす!とか言って独り言っぽくなってるんですけど、それで良いんですね😉👍

• 10月24日
おいしい

昨日2ヶ月になりました🙋‍♀️

私も何して遊んだらいいのかわからなくて、歌いながら足や手を持って動かしたり、体をくすぐってみたりしてます!腕→胸→反対側の腕、みたいな感じで。そうすると笑ってくれます。何回もやると飽きるのか無表情でこっちを見てきますが…笑

声掛けもなるべくはしてます!今日は晴れてるねー今日のご飯は〇〇だよー美味しいおっぱい行くから待っててねーとかひたすら何でもないことばっかり話してます。あとは赤ちゃんが話してる時は聞くに徹して相槌打ちまくって真似してます。笑

• ぽん

ぽん

同い年ですね😆🙌
    歌いながら遊ぶのも楽しそうですね✨童謡とか思い出しながらやってみたいと思います\( ˆoˆ )/
    なるべく声かけてあげた方がいいですよね!気を抜くと無言の時が続いてしまってハッ!となります💦
    何気なーい事話してみようかな🙌

• 10月24日
とらまま

こんにちは。
うちはグーチョキパーがお気に入りでした
泣いていてもグーチョキパーするとニコニコになってくれたり一緒に歌ってくれてるのか良く声を出してましたよ😃
何よりお金かからない手遊びなので経済的にも良かったです(笑)

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    グーチョキパーやってみす\( ˆoˆ )/
    コスパも良い遊びはこちらも助かりますし✨ありがとうございました☆

• 10月26日