※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

インフルエンザのワクチンを打った後、定期の予防接種は間隔を空けなくても受けられますか?小児科で四種混合が11月上旬以降しか受けられないため、別の場所でインフルエンザの接種を考えています。

インフルエンザのワクチンを打った後、定期の予防接種って間隔あけないと打てないかご存知の方いらっしゃいますか?

水痘と四種混合が残っているのですが、通っている小児科の場合、11月上旬以降でないと、四種混合が受けられないのですが、そこでインフル打つと2回で8,000円かかる為、インフルだけ別の所で受けようと思ってます。
小児科でうたないので、ちょっと相談しにくいなーと思ってるのでもし分かる方いたら教えて頂きたいです!

コメント

すーちむ

こんにちは!
インフルエンザワクチンを打ったら、1週間後には、他のワクチン打てますよ😊
(ちなみにインフルエンザワクチンは、病院によりますが2回接種で2~4週間間隔で打つと思います)

水痘は生ワクチンなので、接種後4週間空けないと他のワクチンが打てなくなるので、私だったら...
インフルエンザ→2週間空ける→インフルエンザ→1週間空ける→四種混合・水痘でやるかな〜🤔と思います!

インフルエンザワクチン、今年は足りてないところが多くないですか😭??
私はかかりつけの小児科がもう品切れ状態だったので、他の病院で初診でインフルエンザワクチンだけ打ちに行きました☆

• ちぃ

ちぃ

1週間で打てるんですね!
    受けようと思ってるクリニックは今日から摂取開始で、在庫なくなり次第終了のようですが、予約状況見るとまだ在庫あるようです!
    が、鼻風邪引いてて、予約日を悩みに悩んでるところなんです😭

そこのクリニックだと3週間以上あけることを推奨しているみたいです。
    水痘、生ワクチンですもんね。
    水痘はとりあえず1回打ってるし、在庫的にもインフル先の方が良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 10月24日
  • すーちむ

すーちむ

鼻風邪悩みますね🙄💭
    私だったら子どもに熱がなくて、鼻水だけだったら、クリニックの看護師さんに打ってもいいか聞いて、大丈夫と言われたら打たせちゃうと思います😂笑
    ちぃさんも妊婦さんなので、お子さんと一緒に季節柄、お大事になさってくださいね🍀*゜

• 10月24日
  • ちぃ

ちぃ

基本、私も熱なくて回復に向かっていたら受けさせちゃうのですが…この前暴れすぎて嘔吐したので悩んでます💦

私の心配までありがとうございます!

• 10月24日