※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝食を食べさせられず保育園へ。自己嫌悪。最低な母親でしょうか?

すごく落ち込んでいます。1歳の娘に朝食を食べさせれないまま保育園につれていってしまいました。作ってもあまり食べない娘ですが、今日は時間も足りなくて、一口も食べさせることができないままでした。最低な母親ですよね?

コメント

エリザベス

別にそれだけでは最低な母親ではないと思いますよ😊時間が足りなかったわけですしうちもよくありますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。他にも、掃除が行き届いてなかったり、テレビ見せたりしてます⤵

• 10月24日
まこ

うちも寝起きは不機嫌で朝ご飯食べたがらないのでご飯抜きとか、ゼリーやヨーグルトちょっとだけとかがほぼ毎日ですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトだけでも、食べさせたら良かったです(>_<)ヽ

• 10月24日
  • まこ

まこ

なーんにも食べない日もありますし、掃除もご飯も適当な日なんてしょっちゅうですよ(笑)

• 10月24日
土方ぷりん

私の息子はイヤイヤ期でなお食べません。笑
1日くらい朝食抜いたってどうこうなるわけじゃないし気にしなくていいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期、恐ろしいです⤵

• 10月24日
はじめてのママリ

そこまで思い詰めなくても大丈夫じゃないかなぁ。

次からは気をつければいいかと。
朝は、作る。というよりスティックパンとかバナナとか出せば1歳なら自力で食べられるようなものをちょっと出してみては。

我が家は朝はパンとバナナ、フォローアップミルクをマグマグで1人食べてくれてます。(私は上の子の幼稚園の支度にかかりきりです😑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。食べないよりなら、簡単な食べてくれるものを出そうと思います。

• 10月24日
みー

うちなんてしょっちょうです😂
ご飯用意してもイヤイヤ期で朝ごはんほとんど食べず…
なので朝に娘に『ご飯食べる??』って聞いて『要らない』って言ったらそのまま保育園連れて行きます🤣
保育園の朝おやつも食べないみたいなので朝は食欲ない子なのかなー??くらいに考えてます♡笑
朝1食抜いたくらい死なないので大丈夫ですよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか??先生にめちゃくちゃダメ母かのようなこと言われます⤵大人のとりわけでいいから、ちゃんと手作り食べさせないとって(・_・、)

• 10月24日
  • みー

みー

えっ…何ですかその先生…
    言ってる事間違ってはないですが…
    保育園なんて仕事してるママがほとんどだし理想通りの育児なんて出来ないですよね…
    そんなんでダメ母なら私なんてめちゃくちゃダメ母です😂笑
    うちの保育園の先生やかかりつけの小児科の医者は皆『大人と同じで食べたくない時は食べないから他の時間に食べてればそこまで気にしなくて大丈夫だよー』って言ってましたよ(o∀n)

• 10月24日