※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘
子育て・グッズ

子供の風邪の症状や連れて行く目安、薬について教えてください。小児科で鼻水を吸ってもらえるでしょうか?

はじめての風邪かも?子供を病院に連れてく目安教えて下さい。

昨日から透明な鼻水が出ててくしゃみをしています(詰まってる感じは無さそう)熱なし、食欲普段通り、うんちおしっこは普段通り、機嫌は普段より少し悪いかな?といった感じです。

はじめての風邪なのでどのラインで連れて行くべきなのか分かりません。風邪の時は薬はどのようなものが出るんでしょうか?鼻水は小児科で吸ってくれないですか?

風邪の時の事色々教えて下さいm(_ _)m

コメント

オリ

熱なら38度越えたら小児科に、咳や鼻水は気になったら耳鼻科に行ってます😃
鼻水ダラダラか詰まってる感じなら連れてってます(^^;

Mie

機嫌が良く詰まってる様子もないなら私なら様子見します💦
ただ風邪があまりにも長引いたりすると中耳炎とか心配なので2週間くらい見て治りそうになかったら病院に連れて行来ます。
私の子は初めて風邪引いた時、鼻が詰まって息苦しそうだったので風邪引いたなって思った2日後には耳鼻科につれていきました。笑
それからは鼻水が出るようなら吸ってあげてます。

鼻水系は耳鼻科の方がいいのでわ!と思います。

エリザベス

私ならその症状なら病院に連れてかないかもしれません。逆にもらってしまう可能性もあるので💦
鼻水は鼻水吸引器などで吸ってあげて熱が出てないならまだ様子見でいいかなと思いました😊

ab

今の段階なら様子見でもいいと思います🤗
熱はなく鼻水ダラダとかなら耳鼻科で鼻水吸引と鼻の薬出してもらえるので耳鼻科に連れて行きます😊
熱が出たりぐったりしているようなら小児科ですかね🤔

鼻水吸ってくれる小児科もありますが吸ってくれないところもあるようですよ😢