※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子供がいる女性が、エアコン28℃の使用に悩んでいます。こたつやホットカーペットを使っても大丈夫かどうか心配しています。息子はテーブルの下に潜る習慣がないため、安全性を気にしています。

生後9ヶ月の子がいるのですが、こたつやホットカーペットを使うのは危ないでしょうか?

今年はこたつもホットカーペットも使わず、エアコンだけで過ごそうと思っていたのですが旦那が寒がりで…😣
昨日、夜中にトイレに起きたらリビングが蒸し暑い!
旦那がエアコン28℃で付けてました😅😵😢
この時期に28℃って冬場どうなるの?!電気代どうなるの?!昼間いるときにこれやられたら子供体調崩すんですけど?!
と言いたいのを我慢して、バレないように25℃にしたのですが、今朝リモコンを見たら28℃に戻ってました💦

息子はハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きをします。
普段テーブルの下に潜ることはありません。

旦那のエアコン乱用を防ぐために、こたつかホットカーペット使うしかないのかな〜と悩んでいます😱
テーブルの下に潜る習慣がなければ、こたつ使っても大丈夫そうでしょうか???

コメント

yu

うちはホットカーペットとたまにエアコンでした!
ホットカーペットは熱くなりすぎない設定にしておけば大丈夫でしたよ!

  • yu

    yu

    ちなみにこたつは、布団がハイハイや伝い歩きの邪魔になりそうだったので出しませんでした!

    • 10月24日
  • K

    K

    ありがとうございます😌
    ホットカーペット派なんですね💡
    確かに、こたつは布団が邪魔になりそうですね🤔

    • 10月24日
ゆきんこ

旦那さんに厚着してもらったらどうでしょうか?

危なくなければコタツいいと思いますけど🙆‍♀️うちも今年はコタツ出す予定です🙋‍♀️

  • K

    K

    既に、肌着・薄い長袖・厚めの長袖・ボア付きパーカー&スエットを着てる状態なので何も言えなくて😱
    病気じゃないかと思うほど寒がりなんですよね😂😂
    こたつは良いですよね〜😍

    • 10月24日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    え🙄そんなに着て、28度に設定してたんですか?病気ですね笑笑

    こたつ暖かいですからね❤

    • 10月24日
☻

うちはこたつ使ってましたが、全然大丈夫でしたよ🙆‍♀️
ただ暖かくて自分が寝てしまいます〜💦笑

  • K

    K

    こたつ大丈夫でしたか?😍
    そこまで気にしないで出しちゃって良いですかね?
    本当に、暖かくて寝てしまいますよね😂動きたくなくなっちゃいます😂😂

    • 10月24日
み。

こたつに入り込んだら怖いので昨年はホットカーペット使ってました!
家の中にいるときはホットカーペットつけてスリーパー着せてました🤗
ただ電気代結構高かったです😂😂

  • み。

    み。

    あと加湿器を買いました!
    いくら温度を上げても湿度が低いと寒く感じるので!

    • 10月24日
  • K

    K

    ホットカーペット電気代高いんですね?!😱悩みます〜😣😣
    湿度が低いと寒く感じるんですね!!良いことを聞きました!!うちも加湿器付けてみます😍
    ありがとうございます😌

    • 10月24日