※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒケシ
妊娠・出産

現在の妊娠状況について不安や喜びが入り混じっている女性の相談です。胎のうの大きさや診察結果について、先生の言葉から希望を感じている様子です。同じ経験をした方の意見や、喜んでいいのか不安な気持ちがあります。

計算上、現在7w5dです。
年末に陽性反応があり、12月25日に病院へ。胎のう(8㎜)を確認しました。10日後の1月4日、7週に入ったので心拍や胎芽が確認できると楽しみに行ったのですが、胎のうの中は空っぽ・胎のう14.8mmで、「木曜日に診察して、ダメなら週末手術」と言われました。祈りながら迎えた今日、3度目の診察。胎のうは20.1mmで、「胎のうが大きくなっている事実、下の方に何か見える気がすることから、今日結論を出すのは止めましょう」となり、また一週間後診察となりました。
先生は「過度に期待させても」と、多くを語ってくれませんが、可能性は上がったということなのでしょうか?
胎のうの大きさを入力すると5w5dと表示されたので、標準より二週間分ほど小さいようです。
同じような経験された方いらっしゃいませんか?
私はダメだと思っていた分嬉しいのですが、喜んでいいのでしょうか?

コメント

こたま

私も1人目の時に同じ経験をしました。
祈りながらの日々、辛いですよね。
私は中身が見えなかった時は胎嚢の大きさが22㎜でした。
25㎜以上で見えなかったらダメな可能性高いと何か専門の物で見ましたよ。
私はまだ22㎜…とおもって過ごしたのを覚えてます。

確認出来た時に角度によってはしかくとなる場合があって見えない事もあると説明うけました。

目に目えない赤ちゃんですが、大切な命ですもんね、お母さんが1番に信じてあげましょう‼︎きっと大丈夫ですよ^o^

  • ヒケシ

    ヒケシ

    回答ありがとうございます。私としては、絶望の中にも希望が見出だせた気がして、あと一週間祈るばかりです。お腹の子の生命力を信じるしかないですものね。
    私がしっかりしないと、です。
    ありがとうございました(人´∀`*)

    • 1月8日