※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこらんてぃーぬ
妊娠・出産

31週で絶対安静を言われ、不安になっています。何に気をつけたらいいかわからず困っています。アドバイスをお願いします。

初めまして。30週で切迫早産と言われ安静にと言われ自宅で安静にしていましたが、31w4dで絶対安静と言われてしまいました。それからは実家へ帰りトイレ、洗面、食事、お風呂(シャワーのみ)以外は全て寝転んで過ごしています。ですが、33wでもう産める状態の人と変わらないからね!気をつけてね!と言われましたが、入院とはなりませんでした…これ以上何を気をつけたらいいのかわからず途方にくれています...良ければアドバイスください!よろしくお願いします!

コメント

わっきー1201

切迫早産で入院していました。
入院中はトイレ洗面以外は極力寝たきりで、食事もベッドの上で、お風呂はシャワーを一週間に二回のみでした。絶対安静の意味を考えると、それくらいしても良いのかもしれません。
シャワーもできるだけ短時間にするとか椅子に座って体を洗うとか。
頑張って下さい!可愛い赤ちゃんに会えるのももうすぐです(^^)

• しょこらんてぃーぬ

しょこらんてぃーぬ

シャワー週2ですか!いま毎日入っているのですが、控えます...
    シャワーは座って10分でおさえてます!
    ありがとうございます!頑張ります!

• 1月7日
プポ

私も切迫で30週から実家に帰ってただひたすら寝てました。最初の頃は何もしないのも悪いと思い洗濯物干したりしていたら次の診察で頸管長が危ないことに(´Д` )!!それからはただひたすら横になって携帯いじってました(通信制限がかかるくらい笑)
ストレスためないことが一番です!あとは張ったら深呼吸(^^)あと少しでいつ産まれても良い週数です。今は女王様になった気分でのーんびりしてください(^^)

• しょこらんてぃーぬ

しょこらんてぃーぬ

悪いと思いますよねー(ΩΔΩ)
    張り止め飲んでいるので張ることはほとんどないのですが、深呼吸したらいいんですね♪
    あと3週なのでがんばります!

• 1月7日
3boysMAMA◡̈♥︎

私が入院中に
看護師さんに言われたことは
◉トイレなどで動いたあとは
骨盤高位の体勢をとって
子宮を上に上げる。
◉常にトコちゃんベルトを
つけておく。
◉食事は短時間にして
こまめに分ける
↑長時間の圧迫を防ぐため
◉シャワー時は家であれば
ストッキングを
トコちゃんベルト代わりにして
椅子に座って
短時間シャワー
◉シャワー前に張り止めを
飲むなりしてなるべく
お腹への負担を減らす

などを言われました¨̮♡︎
まだお腹の中にいてもらいたい
時期なので
頑張ってくださいね(´>_<`)

• しょこらんてぃーぬ

しょこらんてぃーぬ

具体的にたくさん書いて頂いてありがとうございます(ΩΔΩ)!
    トコちゃんベルトは持っていないのですが、切迫早産でもしてもいいということですよね??
    まだお腹で大きくなってほしいので頑張ります!

• 1月7日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

切迫早産だからこそ
    トコちゃんベルトは
    してたほうが
    いいみたいですよ٩(ˊᗜˋ*)
    子宮が下に下がるのを
    防止してくれて
    骨盤を締めてくれるので☆

• 1月7日
  • しょこらんてぃーぬ

しょこらんてぃーぬ

そうなんですねー!いまは動けないのと、病院に置いているとのことで先生に言ってみます!

• 1月7日