※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨はるまま✨
妊娠・出産

マタニティインナーは、おなかを隠すタイプかローライズタイプか迷っています。おなかをあたためたいなら隠すタイプがおすすめです。

こんにちは、7ヶ月の初マタです。
マタニティインナーについて質問があります。
パンツはおなかをすっぽり隠すタイプをはいてましたか?それともローライズタイプをはいてましたか?どちらも売っているけど、どっちがいいのか迷います…
おなかをあっためたほうが良いからおなかをおおえるタイプが良いのか、それともゴムのしめつけのないローライズタイプが良いのか…
みなさんはどちらのタイプをはいてましたか?
教えていただけたら嬉しいです!

コメント

あめふう

両方買いましたがローライズはお腹が冷えるのでおなかすっぽりをずっとはいてました。
普段よりワンサイズあげればしめつけもなく楽でしたよ。

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

コメントありがとうございます。
    ワンサイズ大きいのを選ぶっていいですね❇おなかが冷えるのは心配ですもんね。

• 1月7日
かおちゃん0423

私はすっぽりお腹を包むタイプを最初使ってましたが、お腹が大きくなるにつれ、キツくなってしまったのでローライズタイプにしたところ、こちらの方がしっくり来ました😊
お腹自体は腹巻きタイプの腹帯で包み込めるのでローライズおすすめです^_^

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

コメントありがとうございます!
    今マタニティ用のズボンのゴムですらちょっときついなと思っていて…すっぽりおなかが隠れるパンツはしめつけが心配でした。腹帯だと調節出来るからいいですね❇

• 1月7日
あやぱんxx

私はローライズのみです(^^)冷えるときは別に腹巻をしたり、キャミや長袖の肌着を着ています。
深いタイプは胃のあたりがどうしても苦しくなるので…買ったけれど履いてません(°_°)
ちなみに腹巻のようなサポート付きの腹巻やパンツを重ね履きするのオススメです(^^)

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

わたしも今はローライズをはいてました。深いタイプを買おうか迷ってました…まずは腹巻き買ってみようかと思います❇

• 1月7日
♥あむあむん♥

スッポリタイプ履いてます👌
お腹にクリームやオイル
ベタベタ塗るし
パンツにつくならいいかな~と
思って(笑)
その上から腹巻き、キャミやタンクトップでおおってます(^-^)

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

すっぽりタイプはいて、腹巻きもしたらおなかあったかですね😁
    クリームも付いちゃいますね~わかります。

• 1月7日
はるたま02190219

ローライズ派です😀

腹巻、腹帯、トコちゃんとしているので、トイレのときしやすかったです!

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

トコちゃんもしてるんですね、わたしも欲しいと思ってました。
    ローライズ派の方も結構いらっしゃるんですね✨

• 1月7日

ローライズというか、妊娠前のを履いています(*'▽'*)
お腹のふくらみの下にゴムがくるので苦しくはないです。
お腹すっぽりタイプも試してみたけど、トイレでおろすのにモタモタするのが嫌で(>_<)
冷え対策にはババシャツ、モコモコ腹巻きをしているので問題なしです!

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

コメントありがとうございます。
    わたしもおなかはUNIQLOのヒートテックでかくすようにしてました。おなかすっぽりタイプはまだ買ってないんですが、結構モタついてしまうものなんですね💦

• 1月7日
アネゴ

私はお腹すっぽりタイプです。
寝るときにシャツインで腹巻しててもどこかスースーしてる気がするので💦
デモ胃が圧迫されたり、最近はゴムのラインが痒くなったりするので
たまにずらしたりはしてますが、もう少しで必要なくなるので、我慢して使ってます!

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

ゴムのラインがかゆくなりますよね、わかります💦おなかすっぽりタイプのパンツはまだ買ってないんですが、マタニティ用のズボンのゴムのところがかゆくなる時があるので…
    あとがつかないくらいのゆるゆるなら安心なんですけど、丁度いいものって難しいですね~

• 1月7日
アネゴ

初めは緩かったんですが、お腹がぐんぐん大きくなり、結果やや圧迫気味になってます( ̄◇ ̄;)笑
なんか掻いたりしたら、妊娠線ができるんやないかとか思って極力掻かないようにはしてるんですが、ムズムズしますね💦

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

掻かないって結構我慢が必要ですよね😵💦わたしもこれからもっとおなかが大きくなったら苦しくなりそうです…
    でも、アネゴさんはもうすぐですね♥

• 1月7日
アネゴ

搔き出したら止まらなくなってしまうので…(>人<;)
掻いたとしてもやさし〜く掻くようにしてます( ̄▽ ̄)笑