※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

2歳児のイヤイヤ期にイライラしてしまうママ。可愛いときは嬉しいけど、イヤイヤすると嫌な気持ちになる。成長は大事だけど早く終わってほしい。

生後1ヶ月の女の子と2歳1ヶ月の男の子のママしてます。
絶賛イヤイヤ期の2歳児
イヤイヤばかりで私もイライラしてしまいます。
生後1ヶ月の子もいるので2歳児ばかり相手にはしてられず……

2歳児に対して怒鳴ってしまったり、、
最近ニコニコしてくれてる時は可愛くて仕方ないのですがイヤイヤしてる時可愛くないなと思ってしまっています。
2歳児に対して嫌だなとか可愛くないなとか思ってしまっている自分が嫌で仕方ないです。

イヤイヤ期も大事な成長だということは理解してるんですが……
はやくおわらないかな

コメント

ママリ

うちの子も最近夜になると
イヤイヤ期っぽい感じがここ2日くらい
見られます😅💦

もうこっちが叫びたくなります( 笑 )
なので私も
イヤイヤよ〜♪って言ってます😂

はるいち

うちは絶賛なんで期です。笑
下の子もまだ小さいけど、上の子も構わないといけないし…
大変ですよね😭
可愛いと思ってますが、私は毎日毎日怒鳴ってしまいます。
イヤイヤ期もなんで期も大事な成長ですが、可愛いだけじゃないですよね…
お互いほどほどに頑張りましょう!

おるたな

同じ月齢差で下の子を出産しました(^^)

ほんと、イヤイヤ期+赤ちゃん返りのダブルパンチで参っちゃいますね~~(>_<)💦💦
下の子がいるとなかなか公園にも連れていってあげられないし、私もイライラ怒ってばかりで毎日自己嫌悪です。

幸い春から上の子が幼稚園なので、
あと半年❗頑張ろうと思います(>_<)

くらげさんも毎日大変かと思いますが…産後すぐかと思いますので、ご自身の身体も大事になさってください(*^^*)

がんばりましょーーー\(^o^)/

まま

わかります〜!うちも同じようなかんじです!
赤ちゃん返りとイヤイヤ期のダブルパンチですよね😅
可愛いのはもちろんだけど、どうしてもイライラしますよね。穏やかにいようと心の中でいつも誓ってます笑

ちくちく

うちもすごかったです😂この歳の差で産んだのはよくなかったのかな、と思ったりもしました💦
うちは6ヶ月になった頃、自分の中で解決したのか、泣いたら気にかけてくれたり、むしろ母ちゃん(赤ちゃんを)抱っこして!って言うようになりました。そして私にも素直に甘えられなかったのが、またべたべたしてくれるようになりました!
そうなってくると可愛いですよ!赤ちゃんも6ヶ月くらいになると一人遊びできるようになるし、お出かけもだいぶ出来るようになるので楽になります♪

そのタイミングで私は職場復帰してしまったので、また上の子のイヤイヤはパワーアップして帰ってきましたが😭